【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【5447402】年金など公助に限界、国民に「自助」呼びかけ

投稿者: 年金破綻   (ID:kPL.7cex1Dc) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:48

金融庁は、長い老後の蓄えについて初の指針案を作成。老後の生活費について「かつてのモデルが成り立たなくなってきている」としました。

政府がはじめて年金制度は無理と認めましたね。
現在70代の高齢者は3000万以上のもらい得。現在54〜59が損益分岐年齢。それより若ければ若いほど払い損。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5449171】 投稿者: 当然のこと  (ID:sfSn/0Lc4oE) 投稿日時:2019年 05月 25日 09:25

    そんなこと言ってしまえば、大票田は高齢者。
    選挙に勝って国会議員として職を得ることを第一目的とする
    ならば、高齢者に優先の政策をとって選挙を勝ち抜くしかない。

    公約通りに政権運営をするわけだから、現役世代を増税し、
    現役世代の年金保険料を増やし、大票田の高齢者を喜ばせる
    しかない。この国のお先は真っ暗~。

  2. 【5449190】 投稿者: 目から鱗  (ID:b6nHoGizg9A) 投稿日時:2019年 05月 25日 09:51

    チガウダロ!って言いたいですね。
    超緊縮政策を維持しながら財政健全化し、同時に景気回復、雇用増加させて経済成長させて増大する社会保障費に対応していくしかないのです。
    ところがどっこい、空前のアベノミクス不況によって経済も財政も悪化の一途、民主党政権で築いた貯蓄もすべて使い果たし、尚もアメリカから戦闘機100機買う馬鹿な政策を続けているのが安倍政権です。
    こんなことなら民主党政権のほうが良かったですね。

  3. 【5449438】 投稿者: 暗澹  (ID:IUC9lxZqoqY) 投稿日時:2019年 05月 25日 14:11

    生産年齢人口が減少しているんだから、税収が伸び悩むのは当然で、一方選挙対策としてはアメをばらまかないといけない。消費税数%アップなど焼け石に水状態の天文学的レベルの借金国家財政です。

    そこで要望です。民主党はともかくも、自民党に対抗できる、選択の出来る政治状況を作って欲しい。一党支配が長く続けば必ず驕り高ぶる面が出てくることは避けられないと思う。そこを懸念しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す