【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

22
Comment

【5448857】朝日新聞 労組副委員長 が自殺…「社員の一律165万円の給料減給料減」で

投稿者: エビデンス   (ID:FPBcEMBT2dw) 投稿日時:2019年 05月 24日 23:04

朝日新聞も末期ですね…
今の時代、紙の新聞なんか要りますか?
ネットの有料記事で十分じゃないですか?
EDUで新聞を購読されている方などいるのでしょうか?

個人的にはエビデンスを示さない妄言にお金を払いたくないです…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5451527】 投稿者: 押し紙  (ID:bZA2iauSa/6) 投稿日時:2019年 05月 27日 10:47

    発行部数はとっくに400万を切っていると思います。購読者数は販売店に押し付ける押し紙がどのくらいかによりますね。ここ数年、電車で新聞を読んでいる人見たことないです。70代後半の義両親も去年新聞を取るのを辞め今はスマホでニュースを読んでいます。

  2. 【5451970】 投稿者: 目から鱗  (ID:udv/JJG4i1g) 投稿日時:2019年 05月 27日 18:10

    >従軍慰安婦、南京大虐殺、靖国参拝、、
    すべて朝日の嘘記事から始まりました

    慰安婦問題については安倍首相が謝罪し韓国に慰謝料10億払いましたね。
    朝日の記事がなかったら発覚しませんでした。
    朝日の記事は正しいということです。

  3. 【5452170】 投稿者: アマゾン  (ID:tE8asaWSoDA) 投稿日時:2019年 05月 27日 21:28

    『父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白』
    大高 未貴 (著)

    「耐えられない」
    父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、これ以上、私は耐えられません。
    いったい私は吉田家最後の人間としてどうやって罪を償えばいいのでしょうか…。

    長男の決意から始まった「撤去」をルポ
    日韓関係、「謝罪碑」、父が発信した虚偽、父・吉田清治とは何者か、日本と日本人への思い……
    「吉田清治」長男がすべてを語る

    「朝日新聞は父の証言に関する記事を虚偽と認定し、たくさん取り消しました。その中には八三年に父が韓国に建立した謝罪碑に関する記事も含まれています。つまり、父が建てた謝罪碑に刻まれている文言も虚偽だということです」

    【目次】
    プロローグ 「父の謝罪碑を撤去します」
    第一章 終わらせる
    第二章 父・吉田清治
    第三章 「語り部」にされた男
    第四章 社会党、挺対協、北朝鮮
    第五章 誰が「吉田清治」をつくったか

    「父は軍人でもなく、済州島に行ったこともない、ただの懸賞マニアでした」

  4. 【5452253】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 27日 22:25

    >父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、これ以上、私は耐えられません。


    それを朝日が記事にしたことで、この問題が世に出回ったということではないですか?
    もし、それで日本の国益を損ねたというなら、日本が戦時中に犯した悪事の数々、慰安婦強制連行や人体実験、虐殺や毒ガス製造などすべてを隠ぺいすることが我が国の国益にかなうとでも言いたいのですか?
    私は違うと思いますね。
    安倍首相が韓国に謝罪し10憶の慰謝料を払ったのは、慰安婦強制連行が事実だからです。
    朝日新聞の報道は正しかったということです。
    私たち日本国民は、朝日に感謝しなければならないと思います。

  5. 【5452338】 投稿者: 勉強不足では?  (ID:Dfxswqev8Ck) 投稿日時:2019年 05月 27日 23:36

    強制連行したという証拠は無いですよ。
    給与が支払われていたという記録、慰安婦斡旋業者が慰安婦を募集していたという記録なら有りますが。

  6. 【5456467】 投稿者: 目から鱗  (ID:x0PAzKeV5Qc) 投稿日時:2019年 05月 31日 19:16

    慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。

    これは河野談話の一部です。
    政府は強制連行、強制労働があったことを認めてます。
    朝日の記事によってこのような事実が明らかになったのではないですか。
    事実を知りたかったら朝日取れ、ということです。

  7. 【5456626】 投稿者: 新聞のない生活なんて想像できない  (ID:kPh10y3AWUk) 投稿日時:2019年 05月 31日 21:48

    朝、ゆっくりと新聞を広げて興味のある記事を読む生活。知的好奇心が刺激されて、1日の始まりを実感します。スマホでもニュースは読めるけど、興味のあるタイトルをスクロールして読むのとは違うワクワク感があります。気になる記事はスクラップしたり、読みたい本の写真を取ったり、これからも新聞を止めるつもりはありません。子どもも小さい時から読んで、感想を話し合ったり、美術館の情報を得たりして、いつのまにか活字に対する興味を持ち、文章を読んだり書いたりすることが大好き子になりました。これからは私のボケ防止にも活躍してくれることでしょう。

  8. 【5456907】 投稿者: 悪徳新聞  (ID:NN3XCLxJwK.) 投稿日時:2019年 06月 01日 08:05

    その甘言と強圧で慰安婦を集めた悪徳業者が韓国人で、日本はそれを取り締まっていたと書かれた当時の新聞記事を、今ではネットで確認出来ます。

    「戦時中の朝日新聞 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道」

    戦後の朝日は、みなさんご存知の通りですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す