【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【5487351】気が付いたら反社会的勢力と親戚になっていた?なんてリスクありませんか?

投稿者: 怖い   (ID:HLvzDxB8cKE) 投稿日時:2019年 06月 27日 17:59

息子(別居)のお付き合いしているお相手の親兄弟が不透明です。

父親→造園業の経営者でなく職人だった。60才前半だが1年前に病気して引退。
母親→パート主婦

今、老後2千万必要だとか、いや3千万必要だと騒がれていますが、
築年数古い持ち家マンション暮らし。
預貯金もない様子だと息子の彼女自身が言っているそう。
今の生活は、お母さんのパート収入だけのようです。

2才上の姉→結婚して独立。旦那さんは植木職人。

(問題の)その上の姉→家族と不仲で結婚後の交流無し。
この旦那さんが、ちょっと問題ありそう。
息子の彼女が、何も知らないわけないはずなのに
息子が聞いても今どうしているか分からない、知らないと言うそうです。

◎もし、旦那さんが今、話題の反社会的勢力や半グレ、だったらどうなるんでしょう?
◎知らずに結婚して後から判明したら息子の社会的立場はどうなるのでしょう?

彼女自身は、一度しかお会いしてませんが普通の女性です。
息子は大手企業勤務です。
年齢的にも次に転勤があれば結婚もありえます。
いくら付き合いがないとはいえ親戚に反社会的勢力や半グレがいたら
会社は解雇されたり、その会ったことない義兄に脅されたりする危険もあるのではないか?と心配でたまりません。

仮定の話で申し訳ありません。
私が考えすぎかもしれませんが、テレビでも意外と反社会的勢力は身近にいると言っているのを聞いて不安になりました。
姉自身も若い頃から問題があり家族の中でも揉めたりしていたようです。
聞いても本当に知らないのか、言えないのか分かりませんが、
ちょっとリスク高いと思うのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5487368】 投稿者: ぽち  (ID:.nRdR6REbBM) 投稿日時:2019年 06月 27日 18:16

    いざ結婚という話になったら、親戚を調べればよいのでは?
    反社会的勢力の疑念がある場合は、私なら隠さずに調べさせて頂きます。
    もしビンゴなら、お断りします。

    我が家は普通の家庭ですが、反社会的勢力の人間が親族に存在する家庭との結婚はあり得ません。
    それは絶対です。
    もしもそれで駆け落ちするのならば勘当です。

  2. 【5487413】 投稿者: スレ主です  (ID:HLvzDxB8cKE) 投稿日時:2019年 06月 27日 18:55

    調べるというのは興信所でってことですか?
    息子や彼女に知られませんか?

    興信所って費用どのくらいかかるものなんでしょう?

  3. 【5487417】 投稿者: ぽち  (ID:.nRdR6REbBM) 投稿日時:2019年 06月 27日 19:02

    我が家はまだ小学生のため値段はわかりませんが、結婚話が出ると興信所で調べる家庭はよくありますよ。

    私達が結婚した時は疑念がゼロだったので調べませんでしたが、今回あるのなら調べるべきです。

    内緒にする必要ありますか?

  4. 【5488884】 投稿者: 興信所では  (ID:u2rtqkR0X.s) 投稿日時:2019年 06月 29日 01:04

    >反社会的勢力の疑念がある場合は、私なら隠さずに調べさせて頂きます。
    >もしビンゴなら、お断りします。

    興信所では、そのあたりのことは分からないようですよ。
    反社会勢力の方のリストなんて存在しないですから。

    法律が厳しくなってから、反社会勢力は地下に潜ってしまっているそうです。
    ですから、調べにくくなっているのだと聞きました。

  5. 【5490006】 投稿者: 届出  (ID:ZO2hESmeOh2) 投稿日時:2019年 06月 29日 22:51

    探偵は本当に簡単に誰でもなれるんです。
    許可制でなく、単なる届出制。
    そう、このサイトを覗いている主婦でも書類さえ整えて、警察に届けたらOK!
    今時、探偵業者(興信所)を過信したら痛い目にあいますよ。
    そもそも、正当な理由もなく戸籍や住民票を取得することは違法ですよ。

  6. 【5491915】 投稿者: スレ主  (ID:HLvzDxB8cKE) 投稿日時:2019年 07月 01日 17:39

    >今時、探偵業者(興信所)を過信したら痛い目にあいます

    そうなんですか⁈
    興信所に高額料金払ってもたいしたこと分からないってことですか?

    > 興信所では、そのあたりのことは分からないようですよ。
    反社会勢力の方のリストなんて存在しないですから。

    > 法律が厳しくなってから、反社会勢力は地下に潜ってしまっているそうです。
    ですから、調べにくくなっているのだと聞きました。

    肝心の反社会的勢力かどうか?が分からないのでは興信所に頼む意味ないってことですね⁈
    調べようがないってことか。
    そうなると今後どうするか・・・困りました。

    そもそも本当に息子の彼女が何も分からないなんて言う時点で不信感で一杯です。
    主人は怒っています。
    親の反対を押し切ってまで息子も無理にでも結婚はしないとは思いますが。

  7. 【5495191】 投稿者: 難しいですね  (ID:Ens7XhDg5gI) 投稿日時:2019年 07月 04日 14:36

    仮に優秀な調査員が見つかり今のところ問題なし、という事が判明したとしても、そのお姉さま自身が問題のある傾向があれば、これからそちらの世界とご縁を作るかもしれないですものね。

    もう少しお姉さまのひととなりを確認して、危険性がありそうなら別れる方向に行ければいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す