【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

114
Comment

【5490283】首相 大阪城ミス発言

投稿者: G20   (ID:vriFXJt2BAY) 投稿日時:2019年 06月 30日 09:57

ネット上で大炎上していますね。
弱者切り捨ての差別発言に国民は怒り心頭。
選挙にも反映させていくべきではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 15

1. 【5504916】 投稿者: 消費税増税反対  (ID:Ens7XhDg5gI) 投稿日時:2019年 07月 12日 12:54

それは的外れな分析。

東京で山本太郎に投票した層は原発利権とか基地利権とか大嫌いなわけ。
    東京で平和にぬくぬく生きてるのも福島が原発リスクを引き受けてくれて、沖縄が基地負担を負ってくれてるお陰と分かっていた。実感はほとんど無かったけど。
    それにはちょっとばかりの罪悪感もあるけど、どうせ現地の人には(主に都民の税金から)タップリ補償も払われて、リスクは受入れてるんでしょう、とも。それが田舎の振興にもなってるのでしよう、利権屋だけじゃないんでしよ、いいじゃん、みたいな。
    9条至上主義、みたいなお花畑サヨクは無視してきたわけ。

でも、福一の事故以降、直後は飲水も汚染されたし、会社の上司は突然海外に帰っちゃうし、落ち着いた後も電気代は値上がりの一方だし、小さいこがいると食べ物は未だに不安だし、自分の生活に直撃だった。色々見てると安全対策不十分なのに、ものすごく高い支払いを利権屋に支払って来たんだとわかってきた。
    ある程度はいいと思ってたのよ。
    でも、生活直撃して以降、利権屋に払いすぎてたんだ!と思うと腹がたってきたというわけ。
    で、山本太郎に人気が集まったのよ。私は投票してないけど。

辺野古の基地もそう。イデオロギー云々はさておき、軟弱地盤に無理やり作ってみるなんて、利権そのもの。工事代金私達の税金からでしょ。移設しても東京の防衛にも全然役立たないよね。普天間も実質還って来ないんだから、得するのは特定の建設業者だけでしょ。
    で、尖閣を巡って衝突があっても、工事をやろうがやるまいが、トランプが守ってくれるとは思えない。
    どうせ安全保障をとりまく状況が変わらないなら、工事なんてやるだけお金の無駄だよ。
    そう野原さんが言ってるから、そりゃそうだよねー、原発と一緒だね、と、都民は思ってる。
    玉城さんが沖縄独立なんて考えてるとは思えないけど、別にそんなの私の生活に関係ないし、台湾みたいに親日親米で独立なら安全保障上も心配ないから勝手にすればいい。
    知ったこっちゃないよ。
    独立してくれて、自前で防衛費用を沖縄が負担して、日本は地理的にその恩恵に預かるならむしろ東京は負担が軽くなるからバンザイだよ。
    ま、そんなことはないだろうけど。

私はまだ野原さんにいれるとは決めてません。
    個人的には宇宙おっかさんが好みだけど、全然知名度ないから投票しても死票よね。

自民をおとす戦略的投票をするので、武見落選狙いで、筑駒出身の山岸(立憲)か創価学会とか本来嫌いだけどれいわだから許せる野原かなと。

2. 【5504985】 投稿者: 虎の門ニュース  (ID:IZnfySrCUzY) 投稿日時:2019年 07月 12日 13:51

私は知らないなんて言ってられない、中国支配下の明日のわが身

大高未貴「ウイグル人の1/10は逃げれない収容所にいれられ死者が続出。中国は国家ぐるみの臓器売買が指摘されてるが、ウイグル自治区の空港には人体臓器輸送専用レーンまである。」画像アリ
    上念司「強制収容所に入れて臓器を取る…まさにホロコースト!」

どうして日本のマスコミや人権派はこれを問題視しないの?

3. 【5505018】 投稿者: リアル  (ID:WMoHtIk4iHg) 投稿日時:2019年 07月 12日 14:39

福島県の風評被害はSNS上酷かった。子育てをする身にとって、国家権力に騙されていると感じました。
    でも冷静になって風評被害を垂れ流すFacebookの人を見ると凄い友達の数千単位です。じっくり見ると華人やロシア語などの表記、ハングル語など多種に渡っていました。
    あるときそういった人のFacebookの人に福島県で生まれた奇形児という画像があったのです。ビックリでした。でも画像検索をかけ調べるとそれは中国の環境汚染によってできたベビーだったのです。

https://togetter.com/li/606817

山本太郎氏が流したデマ・問題発言集はまとめサイトができるほどです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す