【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

44
Comment

【5508424】消費税増税に断固反対します

投稿者: 自民党には入れるな   (ID:W5LmKNlAZIQ) 投稿日時:2019年 07月 15日 11:46

今回の参院選は消費税増税に賛成か反対かが争点です。
みなさん、選挙には必ず行きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5513761】 投稿者: 加害者の人権  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2019年 07月 19日 18:58

    日本共産党や立憲民主党は加害者に対して寛容だというイメージがある。

    れいわ新選組などは青葉真司容疑者のような弱者をもっと手厚く保護しようと
    いう政策だ。

    弱者救済・・・・

  2. 【5513796】 投稿者: Let's vote  (ID:Ens7XhDg5gI) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:34

    申し訳ないですが、何をおっしゃりたいのか…
    共産党や立憲が加害者に寛容?

    れいわ新選組が放火犯の?青葉を擁護してるの??

    お辛いご病気をお抱えの方ですか?

    れいわ新選組は難病と重度障害者を立法府に送ろうとしています。凄いですよね。

  3. 【5513807】 投稿者: 目から鱗  (ID:jjQFJzR87Xc) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:49

    >景気政策的にも大企業がお金を従業員に還元して庶民の所得水準を上げてからの消費税増税でしょ。
    順番違うし、これでは景気が冷え込んで悪循環ですよ。

    まったく同感です。
    皆さん、たった2%の増税とおっしゃるかもしれませんが、10%になれば一万円買い物したら一万一千円の支払いになるんですよ。
    サラリーマンの平均年収400万円の世帯なら一年働けばほぼ一ヶ月分の給料が消費税に消えるのですよ。
    これじゃやっていけないでしょう。
    仕事があるだけで満足ってそんなレベルの話じゃないです。
    今からでも遅くはないです。
    皆さん、野党に投票しましょう。
    私たち国民はもっと自分の生活に危機感を持つべきだと思います。

  4. 【5513821】 投稿者: 被害者  (ID:kbhBZQ/gvpQ) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:01

    蓮舫氏
    「死刑は国権の発動ではないのか。国権の発動とは、自国民への生殺与奪の権利を国家にあたえるということです」
    小池晃氏
    「死刑は廃止すべきだ。終身刑に対しては、死刑を廃止するために考えなければならないが、全体として重罰化に進んでるので慎重さが必要だ。」
    山本太郎氏
    「この国の壊れていくスピードが加速している。心を壊された、精神疾患の人も急増している。これはそれぞれの自己責任問題なんかで片づけられるようなものでは決してなく、今の政権が狂っていることだって、みんなで声をあげよう!」

    青葉容疑者は2012年にコンビニ強盗を働いています
    民主党政権の後遺症で強盗を働き、精神疾患になり、生活保護を受け
    妄想が膨らみ事件を起こした。

    自己責任ではなく政権が悪いのだという山本太郎

    病気になるのは政治のせいですか?


    死刑制度が亡くなれば被害者遺族はどこに怒りを持っていけばいいのですか?


    家族の絆が薄れ希薄な人間関係で孤独になり病気になり
    犯罪を犯してしまう。
    家族制度に否定的な党には入れたくありません。

  5. 【5513831】 投稿者: ぽち  (ID:8Mzcd56dvts) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:09

    私も無理ですね。

    その犯罪者を養う税金は必要ありません。

  6. 【5513845】 投稿者: 目から鱗  (ID:jjQFJzR87Xc) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:28

    >死刑制度が亡くなれば被害者遺族はどこに怒りを持っていけばいいのですか?
    >家族の絆が薄れ希薄な人間関係で孤独になり病気になり 犯罪を犯してしまう。


    だから被害者遺族に対する心のケアが必要ではないのか?
    死刑は国家による殺人。
    家族の絆が薄れ犯罪に手を染めるより、死刑になりたいから無差別に殺す通り魔事件のがよっぽど発生率は高い。
    死刑があると通り魔殺人事件が増えるということ。
    死刑がある社会とは人の命を大切にしない社会だ。
    それに気付いた欧米では次々に死刑を廃止している。
    自分の命は大切、だからすべての人の命は大切なのである。
    死刑は廃止すべきだ。

  7. 【5513926】 投稿者: 目から鱗  (ID:s69Ub7HPE/g) 投稿日時:2019年 07月 19日 22:01

    立憲民主党政権になったら死刑制度が廃止になるとかいうことではなく、
    そういう議論は必要だと思います。
    話はだいぶ逸れましたがこれは消費税増税のスレなので、賛成反対それぞれの意思を選挙で示していこうではありませんか。
    各党の政見放送がユーチューブで観られるので気になる党や投票しようとしている党の放送はチェックしておきましょう。

  8. 【5514207】 投稿者: 信頼できない  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2019年 07月 20日 07:50

    公約には無かったことを薦めたり
    マニフェストで書いたことは実行できなかったり
    あの時代に戻りたくない 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す