【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

383
Comment

【5521414】アメリカから中国へ:東アジアのパワーシフトが始まった

投稿者: アメリカの寅さん   (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:23

結構毛だらけ猫灰だらけ、アメリカの寅さん(トラさん)が吠えてます。
中南米にもアメリカ国民の税金は使わない、なんで東アジアの安全保障に・・・
香港、台湾、韓国、建前論はともかく、アメリカから中国へパワーシフトが始まった。

・ロシアと中国は核兵器を持ち、北朝鮮は東京まで届くミサイルを持つ。
・在日/在アジア米軍の経費を日本が全額負担しなければ撤退、という警告が来る。
・自主憲法、自衛隊から正規軍、日本は核兵器を持って自力で安全保障を達成するか。ホルムズ海峡の日本のタンカー防衛は?中国の核の傘という選択はあるか。
・アメリカも中国もしたたか、建前論はともかく、裏で実利の話が進む。

共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 48

  1. 【5541270】 投稿者: へへへ  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2019年 08月 17日 09:40

    中華人民共和国の株式市場の将来性を高く評価して、積極的に中国株投資を行っていた。「19世紀はイギリスの時代、20世紀はアメリカの時代、21世紀は中国の時代」と評して、中国に関する著書("A Bull in China")も発刊している。インドへの投資には懐疑的な見方をたびたび表明して、中国への投資が有望と一貫している。娘には中国語(北京官話)を学ばせている。

    ジム・ロジャーズ:「韓日葛藤の理由」日本は墜落し、韓国は上昇している為だ
    世界的な投資家ジム・ロジャーズ・ロジャースホールディング会長が、日本の安倍晋三首相に「辞任してください。辞任しなさい。辞任したく無いのなら、これ以上狂った事は止めてください」と言った。


    中国の操り人形の一人
    ジム・ロジャーズ
    あと
    文在寅
    あと
    目から鱗さんかな?(笑)

  2. 【5541378】 投稿者: 質問  (ID:1iFJXzhFxVc) 投稿日時:2019年 08月 17日 11:35

    お元気なのですね。
    国の顔として、肌の張りを持たせる若返り効果のあるお直しはありそうですね。
    将軍様の影武者は同じ体型を維持するのが、大変そう。
    何が何やら、胡散臭い世の中だこと。

  3. 【5541380】 投稿者: 質問  (ID:1iFJXzhFxVc) 投稿日時:2019年 08月 17日 11:36

    ジム・ロジャーズ氏ですか。
    私はジョージ・ソロス氏の方がいいです。

  4. 【5542581】 投稿者: 質問  (ID:EA5w/pQ3wuk) 投稿日時:2019年 08月 18日 14:58

    チベット、ウィグルだけでなく、ネパールも狙われていますよね…
    ミャンマーもフィリピンも中国派だし、スリランカはインフラごと乗っ取られたし、アジアは赤一色になりつつある。

  5. 【5542733】 投稿者: 弱み  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2019年 08月 18日 17:25

    トランプの焦りはそれもあるかもしれないわね
    米中貿易戦争
    日本が裏切ったらまら恐ろしい仕返しされそうで怖いわ
    安倍さんの間は大丈夫だろうけど
    安倍さん以外の自民党議員もアメリカ、トランプ政権と
    仲良くできるとも思えない。
    信頼された国からの裏切りはカウボーイの国アメリカは許さないでしょう

  6. 【5542781】 投稿者: 質問  (ID:MouBUXKryWI) 投稿日時:2019年 08月 18日 18:16

    ジョージ・ソロス氏はトランプ大統領に、中国に対する強気な姿勢を示して欲しいと願っていましたが、まだ足りない様子。
    ジョージ・ソロス氏も中国バブルで儲けた一人だから以前はこんな発言していなかったのですが、習近平主席が予測以上に独裁なので世界の未来に危機感を抱いている。元々、無神論ではあるが民主的な価値観の持ち主だから、独裁は合わないですし。
    中国株は随分前に売ってしまい、金に換えてあるような話を読みました。プロは上手いですね。日本株は一部を保有しているのみで、もうあまり持っていないようです。
    中国バブル崩壊が表面化したら大変ですね。アリババが教育界に参入と言い出した頃が、既にターニングポイントかと思っていました。

  7. 【5543018】 投稿者: 試されている  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2019年 08月 18日 21:55

    トランプ大統領は日本海に落ちる飛翔体には目をつぶり
    日本の危機は自国で守れと言ってます。要するに自力で守る気のない相手に
    アメリカ人の血は一滴も流さないつもりでしょう。
    日本がホルムズ海峡の警備に自衛隊を不参加を表明すれば日本も中国と
    同様 貿易面ですごい圧力がかかるに決まっています。
    日本の左派政党は全力で国会を停滞させホルムス海峡への自衛隊派遣を阻止するでしょう。安倍政権がまた強引に独裁で政治を行ったとマスメディアもアベたたきをするでしょうね
    その時日本の民衆がどう動くかで、日本の運命はかなり違ってくるでしょう

  8. 【5543146】 投稿者: さらに  (ID:iQBmvxo8T76) 投稿日時:2019年 08月 18日 23:53

    >チベット、ウィグルだけでなく、ネパールも狙われていますよね…
    ミャンマーもフィリピンも中国派だし、スリランカはインフラごと乗っ取られたし、アジアは赤一色になりつつある。

    カンボジアはポルポトの頃から中国の影響が強い、タイの政権は今は中国寄り、元から中国系住民に冷たかった国でもそんな感じ。ベトナムは中国との付き合いが長いからかなり影響を受けているけれどもあしらい方も心得ていて国内にいろいろな国を入れて上手くバランスを取っている感じかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す