【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

383
Comment

【5521414】アメリカから中国へ:東アジアのパワーシフトが始まった

投稿者: アメリカの寅さん   (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:23

結構毛だらけ猫灰だらけ、アメリカの寅さん(トラさん)が吠えてます。
中南米にもアメリカ国民の税金は使わない、なんで東アジアの安全保障に・・・
香港、台湾、韓国、建前論はともかく、アメリカから中国へパワーシフトが始まった。

・ロシアと中国は核兵器を持ち、北朝鮮は東京まで届くミサイルを持つ。
・在日/在アジア米軍の経費を日本が全額負担しなければ撤退、という警告が来る。
・自主憲法、自衛隊から正規軍、日本は核兵器を持って自力で安全保障を達成するか。ホルムズ海峡の日本のタンカー防衛は?中国の核の傘という選択はあるか。
・アメリカも中国もしたたか、建前論はともかく、裏で実利の話が進む。

共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 44 / 48

  1. 【5543350】 投稿者: 質問  (ID:PyybRWuzCG.) 投稿日時:2019年 08月 19日 09:48

    戦争や憲法9条に結び付けて、大袈裟に騒ぐのをやめて欲しいです。

    トランプ大統領がホルムズ海峡の安全確保のため、各国が軍隊を出し合う「有志連合」の結成を唱えたことで、自衛隊の中東派兵問題が浮上している。だが、商船の安全確保のための米軍中心の有志連合は実はすでにあり、海賊退治部隊にはすでに海上自衛隊が参加している…
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00010000-socra-pol

    business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/071200077/

    もし、何か足りていないのであれば、憲法9条がどうこうやらずに、海賊法に何か足していけばいいのですよね?

    原油の大量空輸は無理ですが、現在も上空からの警備もしていますよね?商船の上空を警戒監視する海上自衛隊のP3C哨戒機など。

    長距離になると輸送費が割高になりますが、航路を変える事は不可能なのでしょうか?

  2. 【5543359】 投稿者: 質問  (ID:PyybRWuzCG.) 投稿日時:2019年 08月 19日 09:55

    なるほど。
    タイまでですか。政権が変われば、また違うのでしょうね。
    ベトナムのあしらい慣れした感じに興味あるので、調べてみます。

  3. 【5543389】 投稿者: 質問  (ID:cpTyzbhal4g) 投稿日時:2019年 08月 19日 10:19

    単純にコストがかかるから、自分の世話は自分でしてよ。という事と、イランに対しては実際に米軍の無人偵察機が撃ち落とされていたり、日本の船も海賊にたまたま狙われたりもありますが、この期に呼びかけて集まった有志連合で中国に対してリーダーシップを見せつけたい思惑もあるのですかね。

  4. 【5543598】 投稿者: ハルマゲドン  (ID:vl0P1nz9/zo) 投稿日時:2019年 08月 19日 14:26

    日本国憲法、特に9条は宗主国が植民地に押し付けたもの
    独立国の憲法ではない。平和であるかどうかは諸国民に委ねるのだから
    それを戦後70年以上変えてこなかった日本人がおかしいのであって。
    独立国民としての気概が日本国民に、ないのなら、中国に侵略される前にアメリカ合衆国の51番目の州にしてもらうのが上策でしょう。
    反米の左翼をどう説得するかは、護憲派に頑張ってもらうしかありませんね

  5. 【5544861】 投稿者: 衝撃  (ID:E6hmaKQZloE) 投稿日時:2019年 08月 20日 20:42

    「ヴェノナ文書」の公開の衝撃
    米国のルーズヴェルト民主党政権内部に、ソ連・コミンテルンのスパイ、工作員たちが多数潜り込み、アメリカの対外政策に大きな影響を与えていた。
    戦勝国の米国が、日本の民主化のために対日占領政策を立案したと言われてるが研究の結果、ルーズヴェルト民主党政権に潜り込んだコミンテルンの工作員たちが対日敗戦革命計画を立案していた側面が明らかになった。

    敗戦革命計画に多大な影響を与えていたもの
    第二次世界大戦中、延安を本拠地にしていた中国共産党と野坂参三である。

    日本政府と軍幹部は「右翼全体主義者」たちによって主導されていた。
    「国体護持」の名のもとに、反米親ソ政策を推進し、進んでソ連の影響下に
    入ろうとしていたのだった。

    右翼全体主義者にとって「国体護持」とは?
    「天皇制」のもとで、ソ連と友好関係を結ぶ社会主義政権を樹立すること

    それは、ソ連や中国共産党の「同盟国」になることを意味していた

    総理大臣となった吉田茂や重光葵ら「保守自由主義者」たちにとって
    「国体護持」とは、明治維新以来の国是である自由主義と立憲君主制を守ること
    と、ソ連・コミンテルンの工作を阻止することにあった。つまり米国が主導する自由主義陣営に入ることであった。

    要は「国体護持」の意味するところは、「右翼全体主義者」と
    「保守自由主義者」とでは、意味が異なってしまうのである。

    日本国にとって幸いなこと
    それは、昭和天皇陛下がこの二つの違いを明確に理解されていたという事だ。

    昭和天皇陛下は、保守自由主義者の主張する「国体護持」に賛同されたのである。

  6. 【5545427】 投稿者: アメリカの寅さん  (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 08月 21日 15:22

    アベちゃん、スガちゃんは、横浜に中国富裕層向けのカジノを造るのかな。
    横浜は黒船対策の街だったし、アメリカから中国へ、パワーシフトが進む東アジアの安全保障にとって、悪くない政策だね。

    共産党、立憲さん、左翼さんがゴチャゴチャ言ったら、パ・チ・ン・コ撲滅のために何をしたか、真正面から質問するといいね。

  7. 【5546716】 投稿者: 保守狩りするかもな  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 08月 23日 00:36

    【GSOMIA破棄】韓国の市民団体「安倍晋三政権を糾弾した国民の勝利だ!」

    約750の団体でつくる進歩(革新)系の「安倍糾弾市民行動」のパク・ソクウン共同代表は、ろうそくを持って安倍晋三政権を糾弾した国民の勝利だと述べた上で、「ろうそく集会」で退陣した朴槿恵(パク・クネ)前大統領の後に就任した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が正しい決断をしたと評価した。

    一方、保守系の団体「正しい社会市民会議」のイ・オクナム政治室長は「歴史、経済の問題から出発したことが、安保を脅かす状況になった」と懸念を示しながら、「今回の決定が安保に致命的な問題を招かないか心配だ」と述べた。

  8. 【5546859】 投稿者: ムリゲー  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2019年 08月 23日 09:26

    朝鮮が南北統一をするとき
    邪魔な米国を追い出したとき
    ソ連=ロシアと中国が分割統一を申し出るかも
    今度は縦に

    南北じゃなくて東西に分割されるよ
    平和ボケはどこまでも平和ボケ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す