【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

276
Comment

【5523595】皇位継承検討へ有識者会議 年内設置、現行順位は維持

投稿者: 皇室を大切に思っている国民のひとり   (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 29日 12:09

7/27(土) 19:09配信 共同通信
政府は安定的な皇位継承策を協議する有識者会議を年内に設置する方向で検討に入った。議論の前提として現在の皇位継承順位は維持した上で、その後の具体的な安定継承策について女性・女系天皇の是非や皇族減少対策を議論する見通しだ。前提条件なしに女性・女系天皇に関する議論に踏み込み、今の継承順位を変える事態となれば、皇室制度が揺らぎかねないと判断した。政府関係者が27日、明らかにした。

読売新聞でも同じニュースが掲載されていました。
政府のトップがわかっていてくれてよかったです。
誰がふさわしい、とか、ナンセンスな投稿が相次ぎうんざりしていました。

眞子様のご結婚に関して国民の関心は続きますが、これもきっとおさまるべきところにおさまると信じています。
上皇陛下がご健在のうちに、上皇陛下と天皇陛下から大切なことを受け継いでいかれることを望んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 35

  1. 【5523649】 投稿者: 安堵  (ID:CEgGPukFC7o) 投稿日時:2019年 07月 29日 13:19

    スレ立てありがとうございます。
    どこもかしこも皇室を汚す輩の騒音が煩くてウンザリしていました。

    やはり、現在の皇位継承順位は維持した上で、皇室の安定した未来のために議論を重ねていくということですね。

    できれば悠仁様のご成婚までに間に合わせていただきたいものです。
    上皇様、天皇陛下、秋篠宮皇嗣殿下の絆は決して揺らぐものではないでしょう。
    皇位継承順位は元々決まっていることなので、それを当然と受け止めている我々はそんなに大きな声を上げる必要もありませんが、騒音の無い静かな安堵の中の皇室を拝見できますように。

  2. 【5523694】 投稿者: 当然!!  (ID:CEgGPukFC7o) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:17

    皇族も少子化ですからね、安定した皇位継承のための議論は絶対に必要でしょう。次の天皇が誰がいい〜なんてハナからズレまくっている。
    国民も女系天皇の意味をどれだけ理解しているかというと、本当にわかっていないらしい。
    あと世論八割の件、あれって、秋篠宮様と悠仁様が次の天皇に決まっていることに何ら反対ではない人ってわざわざ面倒くさいし時間の無駄だからアンケートに答えないよね?
    異を唱える者は頑張って声をあげようとするから、もし電話とかでも何らかのアンケートがきたら辞退しないて必ず答えるように指示されているのでは?ましててやネット投票となるとそりゃ頑張るでしょ。それからマスゴミの記事を鵜呑みにして女性天皇推しに流れる愚か者も多いんだから。あり得ないということをちょっと考えたらわかるんだけど。

  3. 【5523701】 投稿者: それから  (ID:CEgGPukFC7o) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:25

    多分、工作派が他のスレに書き込んでこのスレは下のほうにいってしまうかもしれないけれど、政府がきちんと動いているということが正式にわかったのでスレ主さん感謝です!

  4. 【5523717】 投稿者: 皇室を敬う一国民  (ID:AAb.at1HAeo) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:46

    ここはその工作派とやらお断りにすればいいと思います。少しはまともなスレが欲しいです。
    皇族の方々が何も言えないのをいいことに酷いものですよ。

  5. 【5523730】 投稿者: 酷暑  (ID:dUexzEfdwyo) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:59

    お隣のスレ、そこのスレ主が男系推しを追い出しにきましたからね。私も政府はきちんと対応すると思っていたのでやはりという感じで特に驚きもありませんが、こうして別スレで一度きちんと訴えておくのは大賛成です。1コメントでは消されちゃう。笑
    眞子さまと小室の結婚はどう考えても破断になると思っています。秋篠宮ご一家全員きちんとやるべきご公務をされていてご立派です。

  6. 【5523741】 投稿者: 結局  (ID:AAb.at1HAeo) 投稿日時:2019年 07月 29日 15:07

    別スレで政府の対応のことを書かれていた方がいらっしゃいましたが、やはり内情をご存知の方だったのですね。詳しくは書けないとおっしゃっていましたが…。
    秋篠宮家を叩いていた人達の書くことはちょっと考えたら嘘だらけだとわかりますよ。

  7. 【5523894】 投稿者: 見ました!  (ID:XzAy.CZZvFY) 投稿日時:2019年 07月 29日 17:42

    やっとという感じですかね。継承順位は変わらないのは当然のことですよ。いくら紀子さまが憎くても好き嫌いで天皇を決めるなんてとんでもない。そんなこと凡人の頭で考えてもわかります。
    悠仁さまのお子様が女の子1人だったら女性天皇もあり、になるのかしら?でもその場合、お相手選びは大変だと思う。今回のようなペテン師が皇室を狙ったらそれこそ大変!
    それにしてもいつものスレッド静かですね。ふざけたことしか言わない人と、女のような悪口しか書けない人の2人のやり取りだけ、
    いつもの小和田ファミリーは?てんで出てこなくなっちゃったのは昨夜からの作戦会議?今頃どうしようかと次の計画を練っている最中?どうあがいても無駄に終わるのにね。いい気味だわ〜ここには来るなよ!

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 35

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す