【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

276
Comment

【5523595】皇位継承検討へ有識者会議 年内設置、現行順位は維持

投稿者: 皇室を大切に思っている国民のひとり   (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 29日 12:09

7/27(土) 19:09配信 共同通信
政府は安定的な皇位継承策を協議する有識者会議を年内に設置する方向で検討に入った。議論の前提として現在の皇位継承順位は維持した上で、その後の具体的な安定継承策について女性・女系天皇の是非や皇族減少対策を議論する見通しだ。前提条件なしに女性・女系天皇に関する議論に踏み込み、今の継承順位を変える事態となれば、皇室制度が揺らぎかねないと判断した。政府関係者が27日、明らかにした。

読売新聞でも同じニュースが掲載されていました。
政府のトップがわかっていてくれてよかったです。
誰がふさわしい、とか、ナンセンスな投稿が相次ぎうんざりしていました。

眞子様のご結婚に関して国民の関心は続きますが、これもきっとおさまるべきところにおさまると信じています。
上皇陛下がご健在のうちに、上皇陛下と天皇陛下から大切なことを受け継いでいかれることを望んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 35

  1. 【5527578】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 08月 02日 12:42

    受験に有利とか点数とかそんな視点でしか見られないということが残念で失礼な話ではないですか?

    一般的な科目選択についてとして、このような受験掲示板で話題にされるのは当然だと思いますが、特定の個人の科目選択についてこのように書くべきではないと思います。

  2. 【5527611】 投稿者: スレ主  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 08月 02日 13:16

    再度、失礼いたしました。

    特定の個人の中学選択に特権だの母親が学歴つけようとしているだの、いちゃもんつける輩が愛子天皇派にあまりにも多かったので、それを目にし続けることが多かったものですから私もついつい感覚ずれてしまったようです。

    愛子天皇派の横暴に免じてお許しいただけません?(にっこり)

  3. 【5527659】 投稿者: まあ  (ID:o9nllMAp9OA) 投稿日時:2019年 08月 02日 14:22

    あの、私が秋篠宮家に不信感を持っているからと言って、他の秋篠宮家に批判的な人の暴言に免じないといけないことはないと思いますが……別に全ての秋篠宮批判の人と私は同じ意見ではないので。


    私は正直、皇族にお勉強ができる必要はあまりないと思います。思いやりがある正直な方であってほしいとは思いますが。
    勉強ができるかどうかなんて、個人の個性の問題であって、天皇になるには偏差値いくらなんて関係ないでしょう。
    愛子さまの偏差値がいくらなんて記事は(模試受けたわけでもない憶測みたいだし)馬鹿馬鹿しい忖度記事だと思っています。

  4. 【5527660】 投稿者: ⁇  (ID:TFV56K1m7TI) 投稿日時:2019年 08月 02日 14:22

    あなた達のほうが他スレで悠仁さまがお茶に進学したことを学歴に拘ったからしかも特権乱用とか憶測で散々書き下ろしていらっしゃいますけど?天皇になられる方ですからよっぽど他の理由があったんでしょうね。あなた達は視野狭窄、というか、皇位継承権剥奪のためのdisる材料にしていますよね?他のお茶の生徒さん達にも失礼ですけど?

  5. 【5527664】 投稿者: ⁇  (ID:TFV56K1m7TI) 投稿日時:2019年 08月 02日 14:25

    投稿が同時でしたね。そうですか。あなたはあちらの人達と違って常識をお持ち、ということなのですね。

  6. 【5527885】 投稿者: 直球が好き  (ID:TFV56K1m7TI) 投稿日時:2019年 08月 02日 18:34

    お答えいただきありがとうございます。スレ主さんの投稿を読んで、以前支援級の子の給食や着替えのサポートをした時のことを思い出しました。学校生活発表会なるものがあったのですが、発表会という晴れ舞台のために歩く方向やお辞儀のタイミングはとにかく先生の真似なんです。先生がたが一緒に出て行き一緒に立ち止まる。そして先生がお辞儀をしたら一斉にお辞儀をする。随分練習していましたよ。
    まだ皇太子だったお父上が帰国の際、愛子さまおひとりでお出迎えの時のお辞儀の映像が衝撃的だったけれど、ああなってしまったからそれ以降、親の真似だけするように徹底的にたたき込まれたのでしょう。小和田の父親から何としても隠し通すように言われているんだとしたらまさに親族による虐待、、ですね。
    愛子さまはこれまでどんな時でも必ずご家族三人もしくはお母さまと一緒に並んで一緒にお辞儀、一緒にお手振り。それ以外の映像は見たことがないんですよね。愛子さまおひとりの時は車の移動の映像だけ。開けた窓から手を振るだけだからこれはひとりでも大丈夫なのでしょう。
    秋篠宮家のお子さま方が自由に自然と触れ合ったり、博物館などの展示してあるものに興味を持って触ったり質問したりする映像ばかり見てきたのとは対照的。
    愛子さまがご自分で物事を考えておひとりで行動することが苦手だとしたら、天皇になられたら、どんなことでも、たとえ日本の皇室をどうしようと、その伴侶となる夫の思い通りですよね。夫の候補はもう決まっているんでしょうかね。

  7. 【5528186】 投稿者: 動画  (ID:doq6JH.xUvk) 投稿日時:2019年 08月 03日 00:39

    また随分とストレート過ぎるくらいの直球ですこと!
    カーブくらいがちょうどいいかも知れませんよ。
    ところで私も皇太子様をお出迎えされた時の愛子様のお辞儀のことをよく覚えていて調べましたが、その時の動画はあるのですが肝心の『愛子様が頭を下げた部分だけカットされた』ものしか見つかりませんでした
    うーん、
    愛子様や雅子様の動画は失態ものが削除されていて、
    反対に秋篠宮家の動画は素晴らしいものが削除されている模様
    どちらも愛子天皇推しにとって都合が悪いもの。どうやら削除しているのは彼らのようですね

  8. 【5528351】 投稿者: スレ主  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 08月 03日 09:02

    愛子様のお出迎えの動画は、いまや確認不可能。
    1)オランダからご帰国の際の、雅子様が足早に寄ってくるのをギョッとした表情で迎えた愛子様(この時、皇太子様は雅子様に(愛子様を挟む形で)向こうに行くよう立ち位置を雑なやり方で指定され、上着のポッケをパタパタさせる癖が出ていました、よく覚えています)
    2)トンガからご帰国の際の、愛子様の長すぎなお辞儀(長い髪の毛が貞子のようにザッバーンと前にきてしまってもお辞儀し続けていらした)
    これらの動画はもう見ることができなくなっています。きっと永久にお蔵入りでしょう。

    療育の成果で、よくがんばりました、と思って当時は見ていましたが、あまりにも愛子天皇画策派が「ご優秀」「パーフェクト」「皇太子にふさわしい」と持ち上げすぎるので、いえいえ、実際はこうだったわよね、と蒸し返さざるを得なくなるということでして。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す