【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

276
Comment

【5523595】皇位継承検討へ有識者会議 年内設置、現行順位は維持

投稿者: 皇室を大切に思っている国民のひとり   (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 07月 29日 12:09

7/27(土) 19:09配信 共同通信
政府は安定的な皇位継承策を協議する有識者会議を年内に設置する方向で検討に入った。議論の前提として現在の皇位継承順位は維持した上で、その後の具体的な安定継承策について女性・女系天皇の是非や皇族減少対策を議論する見通しだ。前提条件なしに女性・女系天皇に関する議論に踏み込み、今の継承順位を変える事態となれば、皇室制度が揺らぎかねないと判断した。政府関係者が27日、明らかにした。

読売新聞でも同じニュースが掲載されていました。
政府のトップがわかっていてくれてよかったです。
誰がふさわしい、とか、ナンセンスな投稿が相次ぎうんざりしていました。

眞子様のご結婚に関して国民の関心は続きますが、これもきっとおさまるべきところにおさまると信じています。
上皇陛下がご健在のうちに、上皇陛下と天皇陛下から大切なことを受け継いでいかれることを望んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 35

  1. 【5528358】 投稿者: スレ主  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 08月 03日 09:12

    皇族にお勉強が必要ない、というご意見、私と一緒です。
    私もそう思います。
    訪問する国、なさる公務に必要な講義を理解する能力は必要だと思いますが、偏差値が高い必要はないと思います。
    むしろ、皇位を継承する可能性のある方には勉強以外に必要なことを多く吸収してもらいたいものです。
    秋篠宮家のお子様方が、お姉様2人は学習院だったのに悠仁様がご両親の母校でないところへ行かれたという事実、これは決して学歴云々が理由ではなかったと思うのですよ。むしろ学習院を避けたという理由の方が整合性あり、でしょう。
    私は、これは明らかに愛子様入学前、入学後、の違いだと思います。常磐会から内部情報を色々聞いていたのではないでしょうか。悠仁様の将来に候補になり得るお嬢様達も学習院を避けている可能性は少なくありません。調べて見る価値はあると思いますよ。

  2. 【5528510】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 08月 03日 12:11

    しかしそれだと、お茶の水で親しいお友達がいないというのが納得できません。

    私は悠仁さまの進学問題は首をかしげることが多いですね。
    残念なことに。

  3. 【5528559】 投稿者: ⁇  (ID:TFV56K1m7TI) 投稿日時:2019年 08月 03日 13:22

    親しい友達がいないってどこの情報?
    あなたのその目で見て知っているの?
    他所からの情報でそんなことを書いているのならあなたもあちらにいる輩と同じ。

  4. 【5528604】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 08月 03日 14:07

    私は秋篠宮家には失望感を持っています。
    ただ、極端な記事は信用していません。
    たしかにお友達がいないという証拠はないですね。

    スレ主さんからの投稿があったので自分の考えを書いたまで。こちらにはこれで失礼しますね。

  5. 【5529064】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 08月 03日 22:21

    「あちら」のスレなら証拠がなくとも自分の(勝手な)考えを書けるということなんですね。
    次々それに乗っかって、酷いことになっています。

    いろいろと騒がしいですが、悠仁さまには天皇になる教育というか習いが粛々と行われていますね。正しい道にはいろんな邪魔が入りやすいんですよね。惑わされずにと願うばかりです。

  6. 【5529214】 投稿者: スレ主  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 08月 04日 06:57

    まあ様

    もうこちらはご覧にならないかしら。
    親しいお友達がいないという情報。国立ゆえ入学時に懇意のお宅が一緒に入学することがなければ、男の子の場合それほど親しいお友達がいなくても不思議ではないと思っていたものですから、そこはもし事実だったとしても何も不思議に思ってはいませんでした。
    それとお茶の附属をご存知だとは思いますが、男子は受験で外部に出ることが前提ですので、小学校高学年もしくは中学にでもなれば全員受験準備態勢になるかと。呑気に避暑地で遊んでいる場合ではありません。放課後も塾の予定等入っているでしょう。そんなにエスカレーター式の学校の子のようにベタベタ遊べないですよ。

    愛子様はよく那須ご静養時にお友達がご一緒だったり、東宮御所にもお友達を呼んで何かをなさったりという記事があがりますが、それってただの親しいお友達なのでしょうか?親ぐるみの親しいおつきあいなのでは?つまり、言い方はあまりよくないですが、最初から正体を知っている、つまり、お取り巻き。
    愛子様は中学入試で入ってきたお友達にも親しくお付き合いできている女の子はいらっしゃるのかな?それでしたら「親しい友達がいる/いない」が本人の資質になりうるのかもしれませんが、そうでなかったら、本人の資質というよりは親があてがい先方も友人設定されることを承知している「お取り巻き」にすぎないといえるのかもしれないと思っています。

    悠仁様に親しい友がいないという週刊誌記事、本当かどうかも怪しかったですが、仮にいないとしても男の子だしそんなものだろうとも思え、まさかそれが「皇位継承にふさわしくない」ような案件だとは思いもしませんでした。

    まあさんがお読みになってくださっているとよいのですが。

  7. 【5529218】 投稿者: スレ主  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 08月 04日 07:04

    ところで。
    テーミスという雑誌の今月号の記事に「雅子皇后のまわりで外務省創価人脈が動き出した」というような内容が載っているようです。

    他の三流週刊誌同様ただの憶測記事なのか、それとも多少の固有名詞が推測できそうな信じるに足る記事なのか、読んでみたいと思います。
    入手が難しい(定期購読しか方法がない?)雑誌のようですが。

    もし仮にその内容に少しでも信憑性があるのであれば
    愛子天皇の実現に創価学会の野望も絡みそうで(創価人脈の男性が結婚相手としてあてがわれる可能性)阻止しなければいけない案件になると思っています。創価は、だめです。今の与党に公明党が参加していることもずっとひっかかっている私です。

  8. 【5529934】 投稿者: やめてー‼︎  (ID:ZAwUEAF7JKY) 投稿日時:2019年 08月 04日 21:15

    小和田父が創価なのは周知のことですが、雅子様は関与していない=雅子様は創価の単なる道具に過ぎないのかどうかは分かりませんが、小和田父は創価の中ではどれくらい影響力のある立場なのでしょう。
    小室は送り込まれた刺客説の真偽の程はどうなのでしょうか。
    愛子様のお取り巻きのお友達が実は全て用意周到に充てがわれたお世話役だとしたら、結婚相手もどんな人物であろうとお受けになるでしょうね、
    創価にとっては愛子様の特性までもが願ったりかなったり…というわけですか!
    公明党など今まで票を入れたこともないし、これからも入れません絶対に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す