【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9
Comment

【5560666】ロンブー 田村 淳 さん

投稿者: ニルヴァーナ   (ID:HulJddiRBnI) 投稿日時:2019年 09月 06日 01:15

ふと目に入ったネットニュース。
慶應義塾大学通信課程を退学し、なんとこの9月から慶應義塾大学大学院に進学したそうです。

青学を落ちて慶應の通信で慶大卒の肩書きを目指したと思いきや、即挫折…と思いきや大卒でもないのに院卒になるの?
学びたい事、学習意欲よりはるかに学歴への執着を感じてしまうのですが。
マスコミが自宅に襲撃するのはとても気の毒だけどね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5562122】 投稿者: 学歴関係なし  (ID:IlzJ0ByDREQ) 投稿日時:2019年 09月 07日 10:19

    田村さんが院卒になったからって、今更 芸能界や政界で彼の学歴が要因で仕事の依頼が増減することはないと思います。
    好きなようになさったら良いのではないでしょうか。

    むしろ、院卒になることで、今後の彼の仕事内容や発言に変化があれば評価されるでしょうけど、彼の仕事のハードルが高くなるだけです。

  2. 【5562839】 投稿者: カウンセラー  (ID:T9LP0.56n3c) 投稿日時:2019年 09月 07日 23:48

    公平平等な社会を目指して格差是正が叫ばれる中、「特別扱い」は許さない!という感情がわいてくるのはごく自然なことだと思います。
    ・大学を卒業していないのに大学院に入学する芸能人。
    ・暴走で多数の死傷者を出しても未だに逮捕されず、警官に護衛されている加害者。
    ・難関の大学で授業料全額免除の奨学生に選ばれた留学生。

    忖度に対して憤りを感じる人。
    世の中お金で買えないものはないと考える人。
    法律に反しなければなんでもありの人。
    自分の価値観と異なる意見を頭から否定し、拒絶してしまうのは勿体ないです。

    この件に関しても事実が明確にされていないため批判的な意見(推測含む)が出ているのだと思います。
    1.通信大学生としての履修状況
    2.大学院生になった経過(入試、受験、合格の流れ)
    3.大学院での立場(修士全科、科目履修、聴講生など)

    企画で大学入試に挑戦するほどの方ですので、数々の疑問に対して丁寧に回答していただき、学ぶ意欲のある社会人の手本となっていただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す