【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【5627459】神の怒りか?首里城の次は白川郷  あいつぐ世界遺産の火災

投稿者: なぜ   (ID:stcG1XkmehU) 投稿日時:2019年 11月 04日 17:19

岐阜・白川郷の駐車場内で火災 合掌集落への延焼なし

4日午後2時半ごろ、合掌造り集落がある岐阜県白川村の「白川郷」の駐車場内の小屋付近から火が出た。県警や消防によると、けが人はいない模様で、現在も消火活動中だが、合掌集落への延焼の危険性はないという。
高山署によると、火災が発生したのは、白川村荻町にある村営せせらぎ公園駐車場内の木造の物置小屋付近で、小屋には配電盤などがあるという。合掌造り集落は庄川をはさんだ対岸にある。白川郷の合掌造り集落はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録されている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5627568】 投稿者: わからない  (ID:MfB1ScBbXbc) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:45

世界遺産じゃないけど、放火ではないという火災が相次いでるから不思議です。
    ドーコン火災、放火の形跡なし
     札幌市厚別区の建設コンサルタント会社「ドーコン」本社ビルで10月29日未明に発生した火災で、これまでに火元とみられる4階東側から放火の形跡が確認されなかったことが1日、捜査関係者への取材で分かった。道警は、電気系統などのトラブルがなかったか調べている。
    捜査関係者によると、火元とみられる4階東側には、出火原因と疑われるようなたばこの吸い殻や暖房器具、油の臭いなどは確認されなかった。何者かが侵入した形跡もなかったという。

2. 【5627576】 投稿者: トリエンナーレのたたり?  (ID:lc2Uv/hWgC.) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:53

新東名高速でトラック火災、9時間通行止め けが人なし
    2日午後11時35分ごろ、愛知県新城市の新東名高速道路下り線を走行していた大型トラックで火災が発生し、運転手の男性(51)が110番通報した。この影響で、新城インターチェンジ(IC)―岡崎東IC間が9時間あまり通行止めになった。
    通行止めは3日午前8時50分に解除されたが、付近の路面でアスファルトが溶けるなどの被害が出ており、約1キロに渡って2車線あるうちの1車線が使えなくなっている。
    愛知県警高速道路交通警察隊によると、トラックは13トン車。運転手にけがはなかった。埼玉県から岐阜県に向けて、トイレットペーパーの原料を運んでいたという。

すごい火災が続いてますがいずれも
    ケガ人いません。

3. 【5627579】 投稿者: 不思議  (ID:v5ZpG2MMPio) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:55

首里城も最近火災があったばかりだし、世界遺産ばかり狙われて、日本の観光産業を低迷させたい勢力って何ですか?

4. 【5627637】 投稿者: 管理会社GJ  (ID:HHRnTDVHfvs) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:53

放水で全焼免れた白川郷の消防団は日本一ですね
    備えあれば憂いなし

5. 【5627665】 投稿者: 民主党政権の負の遺産  (ID:08jgSQJJPak) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:09

民主党政権下の2012年5月、宜野湾市で開かれた復帰40周年記念式典
    野田佳彦首相は首里城を「18年度をめどに県に移譲する」ことを明らかにした。
    社説[首里城運営 県移管へ]地元との関係を大切に | 社説 | 沖縄タイムスより
    政府は、国営沖縄記念公園にある首里城の運営を2018年度中に県に移す方針だという。
    今後、県と具体的な移行条件を詰めていくことになるが、単なる国の経費節減策であってはならない。

木造の建物なら、無駄でも自前の建築専門の技能集団と消防隊の確保が必須。
    京都の寺院や奈良の法隆寺などは、双方共に存在しているが、沖縄県知事には、そういった感覚がなかった。
    日本国民の財産である首里城を、管理能力を有さない沖縄県に「くれてやった」2018年
    首里城炎上したので再建費用よろしく2019年

白川郷と違って守る気がなかった???と思われても・・・・・・・

6. 【5642083】 投稿者: 責任感  (ID:B2oEzpOU6ZY) 投稿日時:2019年 11月 16日 23:17

優秀で高潔な人格者はエネルギーに満ち溢れてる。
    自分だけじゃなく周りもやる気を高められ、イエスとノーが明確で実行力があるものだ。
    評価の高い皇族になりたいと努力する。
    病気になって引きこもりが社会の奪略者だというレッテルを張ることは傲慢だ。逆に“優秀で高潔な皇后”とレッテルを貼られるのは、逆にしんどくなり、逃げ出したくなる。
    天皇陛下というのは義務だ。
    その義務に耐えられる素質であるかどうか
    義務を放棄して引きこもることができるのは配偶者は、できても天皇陛下ということに責任がある立場の人間が放棄することは、なかったのである。
    皇族の長男が受け継ぐ。このシンプルな決め事によって自覚が生まれる。兄弟が多ければ多いほど親の介護の責任を放棄する人間が多いように、数が多ければいいというものでもない。女性皇族にその重大な義務を背負う覚悟があるのだろうか。
    皇族の長男が受け継ぐ。このシンプルな取り決めを無くしてしまって本当に良いのか
    責任の自覚ということを背負うのは、長男の役目だった。それを女性にも負わせるのだ。
    自分ならこう思う。
    長男がいるのになんで長女の私が親の介護の世話をしなきゃならないの?
    国の介護というのも変だが、日本国民の幸せのために願うんだよ。象徴と定められているけれど、統治しない国家元首であって、統治者はコロコロ変わり他人に責任転嫁させても平気な人間性もいる。
    けど親分、元締めは変わらず、世襲でずっと引き継がれる。おもりやくなんだよ。
    雑魚の後始末もしなきゃならないし、昭和天皇がそう。雑魚はすぐ自分の失敗を人のせいにする。その象徴が日本の左翼だ。昭和天皇のせいで戦争に巻き込まれたってね。

7. 【5645811】 投稿者: 先代からの苦行を公卿とする  (ID:v0wZmSfvUxw) 投稿日時:2019年 11月 20日 14:57

寛仁親王 
    ある程度はあるでしょう。しかし、御所の中を知らない一般の人たちが思っているほど
    異様なことをやっているわけではないのですがね。
    もちろん、皇族の中にも、皇族であることを重荷であると考えて苦しんでいる人もいます。
    たとえば、私が結婚する時、弟(桂宮)がかみさん(信子妃)に、
    「どうしてあなたは兄貴と結婚するんだ」と聞いたそうです。弟は日頃から、
    皇族が結婚することは苦しむ人間を一人増やすことだから自分は結婚しないと述べていました。かみさんは、
    「私は皇族と結婚するのではなく、トモさんという一人の男と結婚するのだから」と答えたそうですが、
    これだけとっても皇族が重荷であると考える人と、そう考えない人がいる。
    私の姉妹弟たちも、それから二人の娘たち(彬子あきこ女王、瑶子ようこ女王)も経験しているはずですが、
    学習院の初等科時代、クラスメイトから
    「お前たちは俺たちの税金で食わせてやっているんだ」という嫌味なことを言われるのですよ。
    今の私なら、
    「何言ってやんでい、おめえの税金じゃなくて、親父が払っている税金だろう」と
    言い返すこともできますが(笑)小学生ではそうもいかず、ショックを受けて帰ってきました。
    私の場合、あまり仲の良くない相手でしたから「バカヤロー」で済みましたが、
    弟は親友だと思っていた相手にそう言われたので、たいへんなショックだったことでしょう。
    そんなこともありますから、私も、皇族は大変でしょうねと言われたら、それは大変だと答えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す