【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【5640293】今日11月15日は横田めぐみさんが拉致された日

投稿者: ラベル   (ID:hEhRS9GftSE) 投稿日時:2019年 11月 15日 08:00

いっこうに解決しない拉致事件
奪還には消極的な赤十字
災害支援には怠らない
そのお金 
核兵器の予算に組み入れられていないって
誰が保証するんですかね?

国際赤十字、北朝鮮への支援で16億円要請 洪水被害
2016年9月21日 18:43 発信地:ソウル/韓国
北朝鮮北部の茂山郡で、洪水によって深刻な被害を受けた学校の教室。北朝鮮ユニセフ提供(2016年9月7日撮影、同13日提供)。(c)AFP/UNICEF DPRK/Murat SAHIN
【9月21日 AFP】国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)は21日、洪水被害に見舞われた北朝鮮に対する1550万ドル(約16億円)の緊急支援を国際社会に要請した。
IFRCは、緊急支援がなければ、貧困にあえぐ北朝鮮で「二次災害」が起こると警告している。
国連(UN)は先週、集中豪雨により発生した大規模な洪水の影響で、北朝鮮北東部の村々が甚大な被害に見舞われ、これまでに少なくとも138人の死亡が確認され、400人近くが行方不明になっていると発表していた。
国連によると支援を必要としている人の数は14万人に上るとされる。またIFRCは、住宅数万戸が全壊もしくは半壊しており、約7万人が家のない状況に置かれていると述べている。
国際赤十字による北朝鮮派遣団の代表を務めるクリス・ステインズ(Chris Staines)氏は声明で「冬が近づいており、洪水による影響と、人々が現在直面しているリスクを合わせて考えると、今後数か月のうちにここ(北朝鮮)で二次災害が発生する恐れがある」と述べた。
北朝鮮では冬の気温が氷点下30度まで下がることもある。1550万ドルの緊急支援は、7000世帯に石炭やテント、医薬品を配布するのに使われる。(c)AFP

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5640393】 投稿者: やればできるこ  (ID:mbHnVcJyvgY) 投稿日時:2019年 11月 15日 09:45

    土井たか子氏が辻元氏をたしなめた一言 象徴天皇制
    高橋美佐子 2019年5月7日10時00分
     天皇から国民へと主権が移った日本国憲法では、天皇制は改正の手続きを踏めば廃止すらできる。しかし、平成の30年を通じて天皇が個人として存在感を高め、尊敬と好感を集めた結果、主権者の意思で象徴天皇制のあり方を決められることが忘れ去られてはいないだろうか。(高橋美佐子)
    「国民に寄り添う」象徴天皇像、追い求めた平成
    「ふわっとした国民統合」 皇室に親しみ、過去最高に
    天皇家に投影する家族像 いまも女性縛る「良妻賢母」
    2017年6月の衆院憲法審査会。当時、民進党だった辻元清美衆院議員(59)は
    手元の資料にたびたび目を落としながら、居並ぶ与野党の議員に語りかけた。
     「天皇制について、疑問を抱いたのは事実です」


    皇太子の洗脳完了終了
    マンセー

  2. 【5640426】 投稿者: 近衛文麿 自殺 怨念  (ID:FF0AqmYJaDw) 投稿日時:2019年 11月 15日 10:18

    赤十字の名誉総裁は皇后陛下雅子さまが引き継ぎをされました。


    2016.12.3 19:45
    【北朝鮮情勢】
    国際赤十字会長が訪朝 北東部の被災地確認
    【緊迫 朝鮮半島】
    国際赤十字社・赤新月社連盟(IFRC)の近衛忠●(=火へんに軍)会長は3日、北朝鮮を訪問した。8月末に大きな洪水被害に見舞われた北東部、咸鏡北道の被災地の復興状況などを確認する。
    国連機関などによると、水害による死者・行方不明者は計約540人に上り、約7万人が住居を失った。IFRCは国際社会に緊急支援を呼び掛けているが、10月末までに目標額の25%しか集まっていなかった。
    近衛氏は3日、経由地の北京で記者団に「これから冬場で寒くなるので(支援を)急がなければならない」と話した。
    IFRCによると、近衛氏は10日まで北朝鮮に滞在し、特に被害が深刻だった咸鏡北道の会寧や茂山を訪れる。また平壌で、最高人民会議の金永南常任委員長ら高官との面会も予定している。

    2016.12.3 19:45産経新聞より
     日本赤十字社社長を務める近衛氏の訪朝は1998年以来。平壌国際空港では朝鮮赤十字会の白勇浩副委員長が出迎えた。(共同)


    今後、近衛家と皇后陛下を期待したい

  3. 【5640672】 投稿者: 拉致は奪還できるか  (ID:qtr.swiJakg) 投稿日時:2019年 11月 15日 14:55

    首相・三木の「私的参拝四条件」(1975年)を
    政府統一見解として認めたことがないと
    内閣法制局が言明(参議院内閣委員会)。

    合祀されたのは、死刑に処された
    東條英機、広田弘毅、松井石根、土肥原賢二、
    板垣征四郎、木村兵太郎、武藤章の7人と、
    勾留・服役中に死亡した梅津美治郎、小磯国昭、
    平沼騏一郎、東郷茂徳、白鳥敏夫、松岡洋右、
    永野修身の7人の計14人。


    近衛文麿は合祀されていない。


    国家の犠牲者「昭和殉難者」

    令和の時代になっても
    アメリカからの資料も研究しないで次々と悪の枢軸の基礎が礎されていると実感している
    今日この頃
    あなたはまた敗戦の屈辱を味わいますか?
    それとも精神破壊を好みますか?

    国体精神破壊はあと一歩らしいっす

  4. 【5643367】 投稿者: テロを許さない  (ID:l.B5muw/xSI) 投稿日時:2019年 11月 18日 09:38

    横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて42年となりました。
    母・早紀江さんは42年という長い年月、叫び続けてこられたと思うと涙がでます。

    北朝鮮による拉致という名のテロを、黙認してきた日本国民に情けない思いで一杯です。

  5. 【5645871】 投稿者: 自己肯定感を持つ大事さ  (ID:I2gZIohoYG6) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:48

    中国共産党の八路軍に興味を持った日本赤十字社名誉副総裁であった赤い宮様


    三笠宮崇仁親王

    日本帰国後、戦争終結を摸索し、同僚の津野田知重陸軍少佐らと共に東條内閣打倒のクーデター計画を立てるが、東條英機暗殺、主戦派数百名大量粛清などその過激な内容に躊躇し、自ら憲兵隊に通報。

    考古学者・歴史学者としての立場から『神武天皇の即位は神話であり史実ではない』として、「神話」と「史実」は切り離して研究されるべきと強く批判したが『紀元節』という元来の呼称は使用されなくなったものの、国民の祝日の一つとして、「2月11日を建国記念の日とする」ということが制定された。

    陸軍時代に支那派遣軍に在籍していた関係から、日中国交回復前夜には中国の招請を受けた。語学にも堪能であり、流暢な中国語・ヘブライ語を操る。

    三笠宮は、特に自由な軍隊生活を送っていた騎兵第15連隊時代を懐かしんでおり、第二次世界大戦後は「戦友会」である『騎兵第15連隊将校団会』の名誉会長を務め、同会が2010年(平成22年)に解散されるまで、総会および懇親会に妃と伴に、積極的に出席していた[27][信頼性要検証]。また、騎兵第15連隊自体の戦友会である『習志野三笠会』の「三笠」は、三笠宮から取られたものである。
    太平洋戦争については「1943年1月、私は支那派遣軍参謀に補せられ、南京の総司令部に赴任しました。そして1年間在勤しました。その間に私は日本軍の残虐行為を知らされました」

    wikipediaより

    戦争時代の方が人間として解放されていたとは、
    それだけ皇族の責務に大変であったことが理解できる。
    聖戦とは存在しない。戦わなければ日本はどこかの国の奴隷になっていた。でもそれはたらればの話だ。
    前を向こう。令和に和とはどこかの国に迎合することではない。
    自分の足で立つ。それが今私たちのすべき使命なのだ。

  6. 【5650259】 投稿者: 国賊  (ID:tX1KD4F0Qu2) 投稿日時:2019年 11月 25日 10:47

    福田康夫首相のブレーンの一人が五百旗頭真氏である。彼は「拉致なんて持ち出すのは日本外交として恥ずかしいよ。あんな小さな問題をね。こちらは何十万人も強制連行しているのに」というのが持論である。

  7. 【5902175】 投稿者: 日本の民度は最低  (ID:Vg3nIfAxo8s) 投稿日時:2020年 06月 06日 01:12

    河野洋平元衆議院議長は東京都内で講演し、北朝鮮による拉致問題について、国交正常化を先行したうえで解決に取り組むべきだという認識を示しました。

    この中で河野元衆議院議長は、米朝首脳会談について「話し合いが行われたことで平和が近づいてきたと感じた。意味はあったし、大変なことだった」と評価しました。

    一方で、日本の対北朝鮮外交について「今、日本がやらなければならないことは、朝鮮半島の植民地化について申し訳なかったとおわびをすることだ。韓国に対してはおわびして経済援助などを行ったが、北朝鮮とはまだ国交もなく、できずにいる。韓国と同じくらいは北朝鮮にもしないといけない」と指摘しました。

    そのうえで「拉致問題という大変難しい深刻な問題があるが、国交も正常化されず、植民地問題も処理できてない国に対して、ただ『返せ、返せ』とだけ言っても解決しない。国と国との関係を正して返してもらう手順を踏まざるをえないのではないか」と述べ、国交正常化を先行したうえで拉致問題の解決に取り組むべきだという認識を示しました。


    拉致という犯罪者に被害国が謝罪する意味不明発言する人間は昭和生れに多い。そういう教育を受けてきたのだろう。
    虐められたら別の誰か虐めていいよ。と

  8. 【5905581】 投稿者: まさに  (ID:Vg3nIfAxo8s) 投稿日時:2020年 06月 09日 19:49

    日本は人道犯罪国家を支援する。
    昔は北朝鮮も支援するし、これからは、中国も支援する。
    破綻した朝銀信用組合に1兆4000億円もの公的資金を注入したり
    何度にもわたって米支援を行った村山富市、河野洋平
    河野洋平外相(当時)の鶴の一声で、世界食糧計画(WFP)が支援要請した19万5千トンをはるかに上回る50万トンものコメ支援しました。
    河野洋平は「返せ返せばかりではだめ、国交正常化と戦後賠償が優先」と発言していたのだから、拉致被害者家族の心情を思うと胸が痛い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す