【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【5647644】国賓って美味しいの?

投稿者: ふくす   (ID:8SgHbeV.KpY) 投稿日時:2019年 11月 22日 09:20

主催:
チャイナフェスティバル 2018 実行委員会
駐日中華人民共和国大使館

実行委員長 程永華(中華人民共和国駐日本国特命全権大使)
最高顧問 福田康夫 (元内閣総理大臣)
事務総長 青柳陽一郎 (衆議院議員)
実行委員:
中国側:
劉洪友 全日本華僑華人連合会 会長
林斯福 東京華僑総会 会長
厳 浩 日本中華総商会 会長
王家馴 在日中国企業協会 会長
王偉 中国駐東京観光代表処 首席代表
陳建一 日本中国料理協会 会長

日本側:
河野洋平 日本国際貿易促進協会 会長
竹下亘 日中友好議員連盟 副会長
丹羽宇一郎 日中友好協会 会長
野田毅 日中協会 会長
宗岡正二 日中経済協会 会長
黑井千次 日中文化交流協会 会長
江田五月 日中友好会館 会長
進藤孝生 経団連中国委員会 委員長
田川博巳 日本旅行業協会 会長
宇都宮徳一郎 東京都日中友好協会 会長
後援:
中国側:
中国文化・旅游部、北京市、中日友好協会、
在日中国企業協会、中国文化センター、
全日本華僑華人連合会、日本華僑華人連合総会、日本中華総商会、東京華僑総会 他

日本側:
外務省、経済産業省、文化庁、観光庁、東京都
川崎商工会議所 他

中国人民政治諮問会議の前委員、帰国中国華人連盟の常任委員、「世界は中国を必要とし、中国は習近平を必要とする」の著者、そして有名な中国と日本の友好大使パン・チンリンが会議に招待されました。彼は演説の中で、習近平が大統領に就任して以来、日本に来たのはこれが初めてであり、国際社会の多国間協力秩序を維持するためにG20サミットに参加することは非常に重要であると述べた。日本の在外中国人は、習近平国家主席を心待ちにしている。

潘慶林
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

潘 慶林

繁体字: 潘 慶林
簡体字: 潘 庆林
拼音: Pān Qìng Lín
和名表記: はんけいりん
発音転記: パンチンリン
英語名: Pan Qing Lin

潘 慶林(はん けいりん、1953年9月28日 - )は、中国の政治家。天津市生まれ。

経歴
中国海軍勤務後、1985年に私費留学生として来日。この際に知り合った日本人女性と結婚。1989年帰国、北京市の釣魚台国賓館にオフィスを構え、日中のビジネスコンサルタントとして活動する。1991年には、シンガポールで開かれた「第一回世界華僑大会」に日本からの代表団の一員として参加、1993年に香港で開催された第二回大会にも参加し、その様子は“世界で活躍する有名人華僑4人の一人”としてNHKスペシャル「華僑パワーの挑戦」で紹介された。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5652091】 投稿者: カトリック  (ID:amXviQJsmw6) 投稿日時:2019年 11月 27日 09:24

韓国の文在寅大統領はカトリックの信者らしい。
    文大統領は北の人権弾圧に関しては追及しない。
    ライダイハンに対する補償などの言及もない。
    韓国のキリスト者で政治家でもある潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は有名。
    韓国の政治家や官僚、外交官にはカトリック信者が多いようだ。
    出世したければカトリック教会に入った方が良いといえる。

偽善者が為政者になる。
    日本では麻生大臣もそうかなと思う。

そういえば小和田恒の双子は洗礼を受けている。
    礼子さんと節子さんはスイスで幼児洗礼を受けている。
    親が創価学会ならカトリックの幼児洗礼はあり得ないと思うがどうだろうか?

出世のためのカトリックなのか
    本人しかわからないだろう。

2. 【5652350】 投稿者: 畏怖の念がない雅子  (ID:PxHgUyTnx3E) 投稿日時:2019年 11月 27日 14:06

皇后陛下の双子の妹が洗礼を受けたというのはネット上のデマだと思います。洗礼を受けるような家庭に育ったのであれば下記のような話は出てこないでしょう。

田園調布雙葉学園のご学友の話です。
    学友・村岡ルリ子氏により証言されています。

「夏休みの宗教合宿でもよくみんないたずらしてましたね。信者でなければ食べられないワインをつけたパンを食べてしまったり……。まずいんですけどね。こんなまずいものだったら食べなければよかったなんて、二人で話したこともありました。あれも中学の時でした。」

中学の思春期に宗教に対して嫌悪感を抱いていらしたことがわかるエピソードです。
    海外で長期にお暮しであればもっとカトリックに対して信者でなくても敬う心が育つのでは?という概念は、この記事を読んだ時に払拭しました。
    仮に妹さん二人が洗礼を受けたとしても小和田恒さんの出世のためと思った方が妥当な考えだと思います。

3. 【5654326】 投稿者: つけいる隙をつくる外務省  (ID:5nIaHsuySJU) 投稿日時:2019年 11月 29日 10:47

2019/08/12(月)

来春の習氏来日へ協力、7年ぶり次官戦略対話
    【共同】外務省の秋葉剛男事務次官と、中国の楽玉成外務次官は10日、日中関係や国際情勢を巡り話し合う「戦略対話」を長野県軽井沢町で実施した。日中外務次官の戦略対話は約7年ぶり。来年春の習近平国家主席の国賓来日に向けて協力を強化することを確認した。

外務省は国益なんてハナから考えていない官僚が多く、「日本は戦争を起こした当事国なのだからハンディキャップがあって当然。目だったり有利に立ち回ってはいけない」というかつての小和田恒事務次官のいわゆる『日本ハンディキャップ論』が浸透しているらしい。職員はただ自分の仕事をサラリーマン的に処理するだけだ。

【韓国】日本の秋葉剛男外務事務次官が文書で謝罪と発表
    https://seijichishin.com/?p=28780

経済産業省の仕事ぶりにチャチャを入れたい外務省

4. 【5692558】 投稿者: 洗脳の恐ろしさ  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2020年 01月 06日 09:29

習近平のポスターに墨汁かける
    →精神病院に強制入院&親軟禁
    →退院したが言葉を喋らない人になる
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/dong_jp_5e0fd6cfc5b6b5a713ba4aa1

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す