【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【5653054】人生会議しなきゃ

投稿者: シクラメン   (ID:5icEvfzvOIU) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:14

 人生会議のポスターでもめていますが、いい機会提供だと思います。
 主人には延命治療しなくていいとは伝えています。

 子供には散骨希望とも。絶対、義両親と同じはいやよ。さすがに主人には言え
 い。

 救急車呼んでも延命治療拒否できるとか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5653509】 投稿者: 必要です  (ID:9G9a8m0pF6I) 投稿日時:2019年 11月 28日 15:18

    命の危機が迫る前に家族で話し合うべき…私も必要だと思います。
    医師や看護師をしている友人たちも以前から周囲の人たちに必要性を訴えていました。
    批判してる人たちは「病院でポスター見たらショックを受ける」「死をイメージさせ不安にさせる」と批判しているけれど、そういうことを話し合う自体に抵抗ある繊細な人もいるわけでしょう?
    誰も引っかからないなんていうポスターは不可能なんじゃないかしらね。

  2. 【5653518】 投稿者: インパクト  (ID:sfaMBe8lGds) 投稿日時:2019年 11月 28日 15:28

    駅に貼る分には今回くらいのインパクトがあるポスターでないと目に留まらないと思う。ただ、その渦中にある病人が目にする病院には別バージョンのポスターを用意しても良かったかもしれない。
    誰も傷つけないポスターって難しいと思う。人生会議、しておけばよかったって後悔している人や家族には衝撃を与えるポスターだし。

    映画やドラマでも火事のシーンやレイプシーンが表現されているし、それを見た当事者にはフラッシュバックなどもあると思うけど問題にされていないのか、一向に配慮された痕跡がない。暴力シーンが満載のドラマも増えつつある。虐待されたりDVを受けた被害者はどう思うだろうか。

    今回のポスターも賛否両論。議論されることには意義があると思う。ポスターも場所を配慮して貼ればいいと思う。

  3. 【5655782】 投稿者: 個人的なことであって  (ID:/Pw1EbtPD3U) 投稿日時:2019年 11月 30日 19:30

    政府に言われたくはないわな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す