【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

123
Comment

【5675484】伊藤詩織さん勝訴

投稿者: ユー   (ID:dTlKwdac212) 投稿日時:2019年 12月 18日 15:54

完全勝訴やないか。
おめでとうございます。
こんな時代にも、まっとうな裁判がいてるんやねェ~(感動したぞ!)
「性行為に合意なし」 伊藤詩織さん勝訴 元TBS記者に330万円賠償命令 東京地裁 - 毎日新聞

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【5679776】 投稿者: いいひと  (ID:xNn8liriQ2A) 投稿日時:2019年 12月 23日 11:33

    >先進国とは思えない低さ。これだけ証拠、証言があるレイプ事件でも、上層部のお友達なら逮捕されない。性被害者が声を上げると叩かれる。セカンドレイプ…冷笑され、性被害者は笑わないなどと言われ…
    >日本下げか…仕方ないよ、こんな国なら。
    >このニュースもだけど、日本の性被害者が突きつけられている現実に、日本人だということに誇りを持てない。
    >いまだに伊藤詩織さんのバッシングしたがる人もいるとは…


    これがアベ政権の現実なのです。
    上層部のお友達、つまりアベトモばかりが優遇され
    立場の弱い者達が虐げられる社会なのです。
    今こそ立憲民主党が政権を担うべきだと思います。
    立憲民主党は、metoo運動を推進しています。

  2. 【5679788】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 23日 11:48

    >では、なぜ今回は負けてしまったの?
    あべさんが付いているのに

    その質問はあまりに・・・ではないでしょうか。
    警察は忖度して逮捕状取り下げたのかもしれないけど、民事裁判まで忖度したら、それこそ法治国家じゃなくなるよ。
    もう、警察も検察も忖度しているとしたら、すでに恐ろしいんだけどね。
    だって被害者はテレビ局記者だったわけで、メディアは忖度し放題で、この事件をきちんと検証しようとしない。

    メディアが忖度、警察が忖度、そのうえ、司法まで忖度したら、隣国と同じじゃないか!
    「あべさんがついているのに裁判で負けた」
    こういう文章そのものに 茫然。

  3. 【5679795】 投稿者: いいひと  (ID:xNn8liriQ2A) 投稿日時:2019年 12月 23日 11:53

    アベ政権はイヤですね。
    枝野さんが総理大臣になれば本当に日本が変わると思います。
    総理大臣が変わればこんなにも社会がよくなるのか!と実感していただきたいです。

  4. 【5679819】 投稿者: 鶴亀  (ID:5tJIg8XsWUU) 投稿日時:2019年 12月 23日 12:19

    アメリカは、安倍政権が長期化してアメリカの要求が通って良いと思っているかも知れないけれど、日本の体質は政治も経済もマスコミも男女差別も環境保護も独裁や人治国家ぶりも中国や韓国にどんどん近づいているような気がする。かつての中華思想のもとでの東アジアの秩序が復活するかも知れないとアメリカは脅威を感じていないのだろうか。価値観を共有する国と今でも思っているのだろうか。搾取が順調だから現政権で良しではなく、価値観の共有と日米共に発展して強くなることに重点を置いて欲しいと思います。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す