【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【5698898】米中貿易戦争

投稿者: サイレントマジョリティ   (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2020年 01月 12日 12:04

中国企業例えばアリババなどが米国市場で株式を公開して
世界中のお金持ちと中国企業がイーブンだった時代は
終焉を迎えるかもしれない。
サウジアラビアのように反米でも王室は中国よりもアメリカの
お墨付きのあつ中東諸国が世界に溢れている。
ドルに変わって人民元を世界通貨にしようとしたり
一帯一路といって共存共栄しようとしたり(実際には麻薬みたなやり方)
これは米国人、いや世界のお金持ちの既得権益に刃を向けようとしている
政策にアメリカいや世界の金持ちが牽制しだしたのである。
日本の脳内お花畑は平和であれば共存共栄できると信じている。
足元を救われないようにするにはどうすればいいのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6017208】 投稿者: あら  (ID:iH1ghI1RhGY) 投稿日時:2020年 09月 14日 12:14

    Huaweiスマホ撤退だって。妙なものを仕掛けなければよかったね。

  2. 【6018858】 投稿者: 制裁  (ID:y7BJFMS2M0w) 投稿日時:2020年 09月 15日 18:30

    米、中国の衣服などの輸入差し止め ウイグル人権侵害に制裁

    米国土安全保障省の税関・国境警備局は14日、中国新疆ウイグル自治区での中国当局によるウイグル族らイスラム教徒少数民族に対する人権弾圧への事実上の制裁措置として、中国から米国に輸出された木綿と衣服、コンピューター部品、毛髪製品などの品目を米全土の港で差し止める「違反商品保留命令」を発令した。

    差し止めの対象となるのは、自治区で少数民族を強制的に働かせて作られた製品で、強制労働や囚人労働によって生産された製品の輸入を禁じる米関税法に基づく措置としている。

    ポンペオ国務長官は声明で今回の措置に関し「中国による新疆での人権侵害を世界は許容しないとする立場を示すものだ」と述べた上で、「中国は、国家の主導による強制労働をやめ、全ての人々の人権を尊重するときだ」と訴えた。

  3. 【6055675】 投稿者: 有事  (ID:6HzQaFTvRn2) 投稿日時:2020年 10月 15日 17:49

    沖縄尖閣諸島の領海に国有化以来最長時間侵入しまた、操業中の日本漁船に接近しようとする動きを繰り返したようです。これに対し政府は冷静かつ毅然とした対応をしていきたいと語った。

    冷静かつ毅然とした対応とは、所謂「遺憾砲」の発射のことかな。相当打ち続けてきましたが、全然効き目がありません。ここは米国にお願いするしかないのではありませんか。

  4. 【6273182】 投稿者: 弱り目に祟り目  (ID:ChFzD.vX15c) 投稿日時:2021年 03月 24日 09:59

    日本はジェノサイド抗議しないのか。

    ますます選挙勝てんな。

  5. 【7434296】 投稿者: 世界の脱中国の動き  (ID:lnn6CXWMFuE) 投稿日時:2024年 03月 24日 09:09

    アメリカ議によって、安全保障の立場からTikTokに制限をかける法案が下院で可決したようだ。
    TikTokそろそろアメリカ企業に買収されるかもしれない。
    中国からの輸入製品に対して、アメリカ新大統領は必ず大きな関税をかけるでしょう。安い中国輸入製品のうまみが関税によって損なわれるのです。
    自由だった香港経済の衰退の速度は加速している。
    中国の国家安全維持に対抗した香港若者は徹底的に取り締まられてしまった。
    優秀な香港人は海外に流出しているようだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す