【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【5724027】武漢からの帰国者でも

投稿者: あらあら   (ID:Irhtq3PgyBI) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:32

武漢から帰国で、ホテルの客室も数限界あるから、2人部屋お願いしたら、紛糾したと報道がありました。日本に戻れただけでもありがたいのに、対応に不満もらすかあ。ちなみに帰国したかたには1人8万円請求だそうです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5724718】 投稿者: yocchi  (ID:4CxM5yPlZpc) 投稿日時:2020年 01月 30日 16:29

    「自分は無事 感染せずに帰国したのに、ここで感染者と相部屋になって うつされるのでは?」と不安になっておられるのかと推察します。

     それより検査を拒否した2人の方に身勝手さを感じました。それを許した国とかにも疑問を感じました。指定伝染病の法律の施行は2月7日からだそうですが、飛行機に乗る前に、検査の承諾書を取らなかったのかと。
     その2人の自宅への帰宅経路の路線を教えてほしいという書き込みもみました。今、受験生を抱えている家庭は不安だと思います。

     「駐在員やその家族は 検査を拒否なんて出来ないから、検査を拒否したのは、飲食店経営とかの自営業者じゃないの?」と海外駐在中の夫と話しました。8万円は駐在員とその家族は会社持ちなのではと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す