【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【5843777】法学部出身の財務省官僚が洗脳する国民の借金という嘘

投稿者: 洗脳   (ID:eU8Q3Uq1gas) 投稿日時:2020年 04月 18日 15:05

蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )
renho_sha
麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。物言いに気をつけてください。
手を挙げられない人々への対応策を講じないといけません。
また、この10万は生活不安への一時給付であって経済界から「消費のため」と言わせないでください。


国会議員の呟きに世論が攻撃
Twitterのトレンド 国民の借金 になっています。

国債のことも理解していない国会議員が無責任なTweetしてるなぁ。国債を勝手に国民の借金にされたらたまらない(^o^;)
ちなみに国債の保有率はほとんど日本銀行や国内銀行なので国民の預けた金で国債買ってるだけです
そりゃあ、蓮舫議員ツッコまれるよ。
立民が財務省の緊縮財政思想に洗脳されてるのバレバレですね。
日銀は政府の傘下で円は日銀が発行し、国債は87.2%を日銀、生保、銀行等が保有している資産だろが。
赤字国債の発行額は市場にある民間資産になっているんだもん。
国民の借金という嘘つくのは止めてくれ。
なぜなら、政府が赤字国債を発行すると国民の預金が増えるからです!
国債は、国民の資産です
国が国民に借金をしているのですよ
中学までに習うことを知らないあなたを仕分けしたいです
国内の金融政策に従って増減させればよく多いから悪い、少なければよいというものではありません。

https://youtu.be/NRUiD94aBwI
30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio

これを契機に、経済のお勉強しましょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6357738】 投稿者: さすが  (ID:johsYmfvD26) 投稿日時:2021年 05月 30日 23:02

    さすがあなたのような反日反米プロパガンダに洗脳された人にとっては良い話題見つけましたねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す