【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【5906370】養育費と共同親権

投稿者: 常識人   (ID:pBDwCdYbxik) 投稿日時:2020年 06月 10日 15:20

養育費の強制徴収っておかしくないか?強制徴収しなきゃ生活が成り立たないくらいなら子供連れてくなよ。そういうところも計画性がないんだよな。
ろくに家事もできず料理も大したものが作れないだからいろんなことをこっちが親身になって根気よく毎日毎日教えてやったんだろうが、それがモラか?大した能力もスキルも無い、ろくな仕事経験もないくせに出てって貧乏、自業自得だろ。
国も強制徴収っておかしいよな?親権は無条件に収入の多い方でいいんだよ。離婚しても子供は収入の多い方に残すとなったら女はまず出ていけないから離婚も減る、子供の貧困も減る子供置いて出てった女だけがお一人極貧生活。
国が補助しなきゃいけないものもなくなるし、養育費強制徴収とかにかかる余計な経費も必要ない。なぜ強制徴収なんてことに余計な労力や経費をかけるか意味不明。
とにかく今は養育費強制徴収とかくだらないこと考えてないでまずは共同親権を強制すべき、強制的に共同親権にして子供を経済的な余裕がある方に戻すことが先、それで養育費の問題はかなり片付くはず。貧乏人片親に子供を持たせとくから国のお荷物になる。生活保護だって家を所有してたらだめとか車所有するなとか制限がある。子供はある意味ぜいたく品、子供をろくな収入も得られない方の親に持たせとくことが間違い。
共同親権をはやく強制して子供は収入の多い方の親に強制的に戻してそれでもなを生活が苦しかったり成り立たない家庭には何らかの補助を考える方が国の負担も少ないはず。
面会交流もその方がうまく回ると思うし、そうなったら復縁したい女が急増してひとり親家庭も減る。
うちもあいつがきっちりと詫びを入れてきて置いてくださいって懇願するなら戻るチャンスと子供と一緒にいるチャンスを与えてやってもいいとは思う。甘すぎるかも知れないけど別居親には俺みたいな寛大な優しい奴が多いと思う。
まずは共同親権にして子供を収入多い方の親に戻すことが先、そして様子を見て
養育費とかはおいおい考えていけばいい。
国はやることの順番を間違っている。
あとは、モラ、精神的虐待なんかに国はあまりにも神経質になり過ぎ。モラ?精神的?そんなの夫婦喧嘩でしか無い。
まずは一括共同親権から急ぐべし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5906491】 投稿者: 紫陽花  (ID:Yz2QupJkJRw) 投稿日時:2020年 06月 10日 17:40

    あなたに子どもの世話できますか?

  2. 【6163358】 投稿者: おばさん  (ID:NVo8EVKgveg) 投稿日時:2021年 01月 17日 23:39

    モラハラの見本というか、家裁の判決は現状に即してるなぁと。
    昨今、女性が主婦でも親権を取り易くなってきたので後は働き易い社会になったらいいなぁと思います。
    連れ去りされたら、子の引渡し調停ですね!!

  3. 【6164525】 投稿者: 質問  (ID:NdT6qmTmrtw) 投稿日時:2021年 01月 18日 22:52

    >国も強制徴収っておかしいよな?親権は無条件に収入の多い方でいいんだよ。離婚しても子供は収入の多い方に残すとなったら女はまず出ていけないから離婚も減る、子供の貧困も減る子供置いて出てった女だけがお一人極貧生活。

    子供置いて出てった女だけがお一人極貧生活とまで言い切るくらい愛情も情もないのに、出て行かせない離婚させないで一緒に暮らし続ける理由は何ですか?
    お子さんの為なのか自分の為なのか?
    自分の父親が自分の母親に対しこの様なお荷物感覚の気持ちであれば、自分達子供の事は気にせず離婚して別々に暮らして欲しいです。
    中には、収入は充分あるのに奥さんに生活費を渡さないモラハラ夫もいるらしいので、収入だけで親権を決めるのは危険だと思います。お子さんにも渡さないつもりでしょうから。
    父親が子供を連れて出て行っても、父親は家事育児能力を女性に求め母親よりも早く再婚する可能性が高く、結局実の母親の元へお子さんが返されるケースもあるそうで、そうであるならば母親と最初から一緒にいる方がお子さんは幸せだと思うのですが。

  4. 【6164653】 投稿者: 通行人  (ID:9yrh/PJHBT.) 投稿日時:2021年 01月 19日 03:30

    離婚先進国の米国を手本(ある意味、欧米スタンダード)にするように遅々と法整備を行っている日本ですが、スレ主のスタンスでは欧米では単独親権も、共同親権も確保はほぼ不可能です。

    米国には“チャイルドサポートエイジェンシー”と云う機関が全米の養育費の徴収と支払いを担っています。
    とってもシビアな取り立てです。
    数ヶ月の滞納、勧告を数回繰り返すと免許証を取り上げられます。
    パスポートも取得していれば取り上げられます。

    日本はまだまだ甘い。


    それに養育費は養護権を持たない親が、養護権を持ち子供と暮らしている親に子供の養育の為に支払います。
    富豪なスレ主が子供と暮らす場合、貧乏な母親が養育費を払う事になります。
    単独でも、子供と暮らしても、
    どの道貧乏であればそれは子供を愛しみ育てながら貧乏な方が良いと思います。



    子供が両親の愛情を受けて育つ事が大切です。
    喩え両親が離婚しても実母や実父との面会交流や、各お休みの折半が望ましく、現行の日本の面会交流もお粗末としか言えません。


    子供に対して不在の片親の悪口を言う親には、親権が与えられないのがスタンダードになって行くべきなのですよ。


    お忘れ無きように。

  5. 【6178838】 投稿者: もうちょいひねれ  (ID:kKXT3jZoaao) 投稿日時:2021年 01月 28日 00:27

    何というお粗末なマッチポンプw

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す