【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【5907059】打倒単独親権

投稿者: いつなんだ   (ID:a6Ojg922pSo) 投稿日時:2020年 06月 11日 09:23

共同親権って別居親もすべて親権を持つってことだよね?
連れ去り女と同等の親権を持てるってことだよね?子供の家にいつ訪問してもいいってことだよね?いつ子供に会いに行って連れて行ってもあいつみたいに子供連れてくねってメールでもしとけばもう警察とか来ないってことだし、だれにも何も言われないってことだよね。本来それが当たり前って言えば当たり前だよね。
単独親権無くして共同親権しかないよ。ほかの国もやってるもんね。

やられた分きっちり利子付けてお返ししたるからな。待っとけよさ〇〇。

はやく共同親権にしてください。お願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6051686】 投稿者: 日本政府よ仕事してください  (ID:XXTlr6gu5tE) 投稿日時:2020年 10月 12日 11:55

片っぽの親に無断で子供を連れて家を出ることを「連れ去り」「誘拐」という認識が世間で認識されつつあるのに何もしないこの国は腐っているとしか思えない。
    大体、DV、モラハラなんて子供に関係ない。DV、モラハラを主張して耐えられないという親は相手と話し合う能力が欠如しているか甘ったれているだけだとしか思えない。話し合う能力も無い、甘ったれていたいなら自分だけでいなくなればいい話。もちろんネグレクトで訴えてやるけど子供まで自分の無能さや甘えに突き合わせて連れて行くのは完全な虐待だと思う。
    片っぽの親に無断で子供を連れて家を出た親に対しては国として厳しい対処をするべきだと思う。連れ去られた親が警察に届け出たら全国の駅やコンビニやネットに「この顔見たら・・・」みたいな感じで親子の写真を張り出して見つかり次第拘置してすぐに接見室で話し合いをさせるようにくらいのことはすべき段階にきているし、片っぽの親に無断で実家に逃げたら実家の親に戻るように説得する義務を科して、かくまった実家の親やかくまった親族や友人には犯人隠避の刑事罰を科すくらいのことは国としてやるべき。
    じゃなきゃ日本は甘ったれた誘拐親の天国になる。

2. 【6051985】 投稿者: そして  (ID:Y7PCX0hNMVk) 投稿日時:2020年 10月 12日 17:09

この政権でのハンコ改革が上がっています。
    婚姻、離婚をハンコ無しのオンラインでの手続きを法務省が促進しようとしております。

前近代的な離婚に関する法整備を、ハンコ無し改革をする際に21世紀にふさわしく整えて欲しい。
    欲しい と、言うより整えなければなりません。

離婚の際に子供を生した夫婦にはキッズ・ファーストを義務化し、裁判所公認の離婚誓約文を作成した後に離婚成立としなければ日本の子供達の幸せは遠のくばかりです。

また、
    養育費の徴収業務を行う公的機関の設立が急務と思われます。
    米国の“Child support agency “ の様な強権を持った第三者機関が必要です。

子供には両親に見守られ、両親に愛されて成長する事が必要です。
    たとえ両親が離婚していようとも。

「お父さんは死んだのよ…」
    と、言って子供を育てるのは、虐待ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す