【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

29
Comment

【5932069】コロナ報道の疑問

投稿者: おしえて   (ID:VDojOv2oeTo) 投稿日時:2020年 07月 03日 23:07

マスコミはなぜ、最近の陽性数しか報道しないのでしょうか?重傷者数、軽症者数、無症状者数、またはそれぞれの比率を報道したほうが、いろいろ考えることができて建設的だと思うのですが・・・。ただ煽りたいだけなのでしょうか?
コメンテーターの教授みたいな人も陽性数だけでコメントするの、大変だと思うのですが。ちょっとわからないので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5973089】 投稿者: 実は対したコトない?  (ID:HihiDNwpqk2) 投稿日時:2020年 08月 06日 17:57

    観光庁、「Go To」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

    個人的には高齢者を同居で介護中なので、家族ぐるみでかなり自衛自粛しています
    でも、上記の記事読んで

    いくら政府の連携がいい加減でも、コロナ感染源となった宿泊施設を公表しないと言うなら
    実はコロナって対したコトないのかしら?と思ってしまいました

    ちなみに宿泊施設で感染したのか?それ以外なのか?が判断出来ないから!が理由だそうです

    政府の言い分、正直全く理解出来ませんが、、

  2. 【5973599】 投稿者: 免疫  (ID:BsUvZsUbAio) 投稿日時:2020年 08月 07日 08:16

    孫正義
    8月5日
    我社設立の唾液PCR検査で陽性反応者を発見。
    ある保健所に確定検査依頼したら「発熱等の症状が出るまで病院によるPCR検査は不要」と断り。
    感染拡大防止には積極検査と隔離が良策と思いますが...?


    その陽性患者のウイルスが生きているなら熱が上がり、味覚障害がでる。
    無症状であれば、死滅したウイルスがたまたま反応したのか、曝露された後
    唾液の力で洗い流され、感染力の無い陽性患者かもしれない。
    何個の生きたウイルス保有者なのか?そこまでわかる検査でないと、人に伝播させるものなか、そうじゃないのか、わからない。

  3. 【5975925】 投稿者: 抵抗力  (ID:XzXeqT5h9dQ) 投稿日時:2020年 08月 09日 07:01

    抵抗力がある人間はクシャミをしてウイルスを追い出そうとする。
    花粉症がそう、花粉は異物と捉えてクシャミをする。
    ウイルスじゃないんだからクシャミする必要ないのに。
    PCR検査陽性の人間からでる飛沫は大声と同じ勢いでウイルスを追い出そうとする力が働くという意味が分からない。

  4. 【5976054】 投稿者: おしえて これからどうなるの  (ID:VDojOv2oeTo) 投稿日時:2020年 08月 09日 09:50

    お久しぶりです。コロナ報道見るとなんだかいやな気持になるので、何日かワイドショーから距離をおいて生活していました。(マスク手洗い手指消毒はきちんとしていました)
     いろいろコメントを書いてくださってありがとうございました。難しいことはよくわからないので、情報書いてくれた方に反応できずすみません。
     
     また教えてほしいのですが、よろしくお願します。

     しばらくワイドショーを見ていなかったので、何か発言があったのかもしれませんが、今の東京都は(小池さんは)どこを目差してるのでしょうか?
     
     最初コロナの統計(?)みたいなのがよくわからないころに、東京都が自粛したときは、目的は医療崩壊を防ぐということでした、それは当時も今も納得(偉そうでスミマセン)しています。
     今は何をめざしてるのでしょうか?コロナはゼロには、ならないですよね?

     私みたいな素人よりも、頭のいい人がたくさんいる政治?自治体?なのでいろいろ考えているとは思うのですが、私みたいな主婦に分かりやすく教えてほしいです。
     マスコミも後出し批判や、変に怖がらせるだけではなくきちんと(「きちん」ととは?)報道してほしいです。(ワイドショーは報道ではないのかな?)
     
     こんなことばかり考えているので、また鬱っぽくなってしまうのが心配なのでほどほどに気を付けて生活していきたいです。
     息苦しい毎日が、なくなる事を希望しています。

  5. 【5976134】 投稿者: 組織のお局  (ID:zNfmz5gIrPE) 投稿日時:2020年 08月 09日 11:05

    河井案里も小池百合子も公明党の組織票

  6. 【5977254】 投稿者: そもそも  (ID:OtmxAN1H4k6) 投稿日時:2020年 08月 10日 07:00

    NHKニュースやワイドショー番組の中で、若者の一人がコロナに感染後、陰性になって退院したが、後遺症に苦しんでいると放送していましたが、一件の例だけですね。これだけ陽性者が出れば、後遺症に苦しむ人の声がもっと、上がってもおかしくないのに不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す