【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

22
Comment

【5972226】死にたいと思うこと

投稿者: なつ   (ID:y5JkSqXNxxY) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:06

三浦春馬君が自殺してしまってから、引きずってるわけではないけれど、ふと何もかも嫌になって死にたくなることって、ありますよね。それが、最近多くなったような気がして。理由はいろいろ思い浮かぶような、ないような、ふと、死について考えてしまうのです。

そういうことないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5974661】 投稿者: おつかれさま  (ID:rVTTsK5a3Oo) 投稿日時:2020年 08月 08日 02:16

    そろそろご自分のために生きたら良いのでは。
    十分人のためにやってこられましたから。

  2. 【5974663】 投稿者: 53歳  (ID:7LhWqDZpXS.) 投稿日時:2020年 08月 08日 02:25

    ですよね。
    離婚ですかね。
    働いているといってもお金が無いし、旦那の財産分与してもらえるとも思えないです。
    退職金だって一銭もこちら側にはこなくて、義親介護していないくせに住まわせてやっているだけでも感謝しろ、ぐらいの勢いです。
    義実家側は、全部、お前が悪いと考えているので。
    そもそもの結婚の時も、こちらはストーカーチックに追い回されたので仕方なくなんですけど、義実家側親族はそういうふうには考えていないので。こっちが仕方なく結婚してやったのに、義実家側が結婚してやった的な。自分はエデュ的には問題ない四大卒だったのにどうしてこんな人生になってしまったんだろう。
    いろいろと総合的に考えると、しぬしか自由を得る方法が無いんですよ。

  3. 【5974672】 投稿者: おつかれさま  (ID:rVTTsK5a3Oo) 投稿日時:2020年 08月 08日 02:36

    それはモラハラやパワハラにあたるのでは?
    そうやって、人の生きる気力をもぎ取る人物や親族は悲しいですが実際にいます。うちの義理実家や夫も多少そういうところがあるのでわかります。
    しかるべき相談機関に相談されアドバイスをもらいながら、自分のための人生を生きてほしいです。
    あなたにその権利があるのですからね!
    洗脳されたらダメですよ。

  4. 【5974974】 投稿者: 早送り  (ID:X6zS8z81Oe.) 投稿日時:2020年 08月 08日 10:53

    アラフィフ年女正社員で働き、子どもたちは二人とも受験生、夫はあてになりません。
    毎日、心臓発作でポックリいきたいと思いながら働いています。

    自宅はストレスばかりですが、仕事が大好きなので過労死なら本望だと思って自分に鞭打っています。
    (登山家が山でしぬなら本望というのに似ているかも)
    家庭でバリバリやると家事はまあ良いとして、子育てはうざがられますから、そこは手抜きしています。
    昨年までは夫の収入がギリギリ多くて私がしんでも遺族年金がもらえませんでしたが、今年はもらえる収入になりそうなので、来年ポックリいきたいと思ってさらに仕事に邁進するつもりです。

    エンディングノートも書いたし、葬儀に僧侶は呼ばず、焼香中は息子に私が生前好きだった曲をピアノで弾いてもらう約束をしています。

    し、が見えるから今が頑張れます。

  5. 【5975721】 投稿者: 自立  (ID:JtnXEBW4YiU) 投稿日時:2020年 08月 08日 22:54

    たまたまTwitterでサレ妻(夫が不倫している奥様)さんを見かけてフォローしていたら、同じような方がいっぱいいて、個人的にはなんで離婚しないんだろうと思うのですが、結局皆さん経済的に不安定で離婚できないようで(慰謝料じゃ足りない)、令和の時代にもそんな人がいっぱいいることにびっくりします。
    53歳様も離婚できるなら離婚すれば良いと思いますが、やはり妻の座は強いので、可能なら別居して籍は抜かない方が得なのだろうと思います。
    とにかくしっかりお金を稼いで、自立することが自由への第一歩と思います。死なないで自由を勝ち取ってください(スレの主旨と違っちゃいましたが笑

  6. 【5981922】 投稿者: ネットの救い  (ID:8vnlerbZAVI) 投稿日時:2020年 08月 14日 15:54

     ショックな事件があっても、見知らぬ人の心ある書き込みで「同じようにショックを受けている人がいた」と知るだけでも、心がラクになることがあります。
     ネットの書き込みは人を傷つけることがあるけれども、救われること、思いを共有することもできるのだなと思います。
     岡田有希子さんの時のように後追いをする人がいないのは、もしかするとネットのおかげなのかなとも思います。

  7. 【5982762】 投稿者: 52歳  (ID:dp7yCGGjg/E) 投稿日時:2020年 08月 15日 14:51

    同じような問題を抱えていますが、
    義母は認知がこれ以上進んだら、老人ホームへ入居してもらう。
    (入居しないのは、義母さんが拒否?それとも経済的な問題?)
    子供の問題は永遠に続くので、あまり真剣に悩まない。可能なら手助けもするが基本は放任、お互い平穏に暮らせる道を選ぶ。夫との離婚はメリットがないならしない。距離を保つ。自分の時間(趣味、ひとりご飯、ひとりお茶、読書、映画鑑賞)を持って、心の平穏を保つ。自分のこと、悩みについて深く考えすぎないようにする。
    恵まれていても死にたいと思うことあります。特に今年はコロナで閉塞感が強まっています。それでもこれから起こる楽しい出来事(子供の就職、結婚、)なども見ずに死ぬのはもったいないし、親が自死して子供に迷惑をかけたくない、というのもあります。

  8. 【5983417】 投稿者: あなたの味方です。  (ID:3cQFim2y87U) 投稿日時:2020年 08月 16日 08:01

    毎日毎日、家族のために頑張っている貴方は素敵です。でもそれが家族に伝わらない…。辛いですよね。でも、私にはあなたのその頑張りがすごく伝わってきます。顔もわからない人なんかに言われても嬉しくないと思うけれど…。いつもありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板