【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【5997650】お子さんの交際相手、結婚相手に希望すること

投稿者: ぶどう   (ID:OFmGxzG6I0.) 投稿日時:2020年 08月 28日 19:24

あくまでも親御さんの希望で結構ですので、お子さんの交際、結婚相手に希望することってなんでしょうか?

具体的にお願いします。

私もしばらく考えてから書き込みしたいと思います。

それではどうぞ。

あくまでも希望ですので、自由に書いてください。
それからお子さんの性別もお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5998550】 投稿者: 派遣で働く主婦  (ID:Xh/9Kt9Ga2Y) 投稿日時:2020年 08月 29日 16:00

    私の希望というか娘(大学生)の希望ですが、専業主婦希望なので一家の
    大黒柱になれるお相手が希望です。
    今娘がお付き合いしている男性(大学院生)は共稼ぎ希望とのことなので
    結婚はない、と娘本人が申しております。

  2. 【5998649】 投稿者: ぶどう  (ID:euxe0cVez2M) 投稿日時:2020年 08月 29日 17:23

    確かに、共働き希望の男性ですと、女性にとってはなんだか結婚のメリットがなくなりますよね。結婚しない方が楽ですから。

    フルタイムで働いて、家事して、その上子供がいたら子育ても。それじゃ結婚しない方がよっぽどいいかもしれない。

    結婚前にお互いにそう言った内容をきちんと話し合うって大事ですよね。

    周りを見ていると、経済力のある男性は、君の好きにしていいよ、と言ってくれる男性が多いようですよ。働いてもいいし、専業主婦でもいいと言ってくれるようです。

  3. 【6000289】 投稿者: 通りすがり  (ID:7wrkYia3aaU) 投稿日時:2020年 08月 30日 22:36

    今年初期研修医1年目の愚息のお相手について

    ・家族や身の回りに暖かい気遣いができる。
    ・家事全般(特に料理)がしっかりできる。

  4. 【6004538】 投稿者: あらら…  (ID:0qHTzVkB/Dg) 投稿日時:2020年 09月 03日 15:17

    私になにひとつ条件とか、希望を言わず、あてにもせずいてくれた舅姑でよかった。

    一度、「長男の嫁」というフレーズが舅の口から出た時は、こちらから2年間連絡をとりませんでした。
    最後は主人が、うまくとりなしてくれましたが。
    今はお正月のご挨拶のみ(レストランで食事、日帰り)、舅姑とも健康でいてくれるだけでありがたいです。

  5. 【6004671】 投稿者: 自由闊達  (ID:..TenrvDMIc) 投稿日時:2020年 09月 03日 17:01

    あらら…さんのようなお相手ならがっかりです。
    きっと気が弱い姑舅なんでしょうね。息子さんに迷惑が掛からないように、ひたすら息をつめて顔色を窺っておられるのかも。圧力や脅し(連絡をしないなど)が効いていますね。

    私は明敏で言いたいことを言い合える、知的で議論もできる方が良いです。あとはフェアな方。社交性が高いというか、柔軟な対応力がある男性・女性が、義息子や義娘になってくれれば幸せです。

  6. 【6004714】 投稿者: 台風大丈夫かな  (ID:qzV9GCPOmBw) 投稿日時:2020年 09月 03日 17:49

    あまり潔癖な人は嫌だなあ。
    つり革触れないとか、買ってきた野菜を袋ごと洗わないと嫌とか
    こういう人ってペットとかもだめなのかしら

    以前(コロナよりもずっと前です)2.3歳の男の子がおぼつかない足取りで歩いていました。坊やが手すりにつかまりながらよいしょっと階段を自分で登ろうとしていました。「おっ!がんばれ」って声をかけたくなりました。するとママが 凄い形相で「手すり触っちゃだめーーー」と叫んでいるのを見てびっくり。

    子供が小さかった頃は「危ないからちゃんと手すりにつかまって」と言ってたんだけど。きっとお嫁さんに「姑は不潔だから義実家には行かない」って言われちゃうんだろうなあ。

  7. 【6004868】 投稿者: あらら…  (ID:0qHTzVkB/Dg) 投稿日時:2020年 09月 03日 20:09

    逆にずいぶん気が強い人たちだなと思っています。
    嫁があてにならないとわかってから、あちらからも全く連絡がありませんでした。

    私もそこまで疎遠にしたいとは思っていなくて、自然な形でつかずはなれず、たまに会った時には仲良く過ごせればと思っていました。

    今は年に1度程度のおつきあいですが、それ以上求められることもなく、私としては楽チンです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す