【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【6014480】命に軽重はあるの?

投稿者: 倫理社会   (ID:kHXq03XCqP.) 投稿日時:2020年 09月 12日 10:19

今年のインフルエンザの予防接種は、コロナ禍ということもあり65歳以上の高齢者から優先接種の様です。やはりインフルも高齢者の方が命の危険があるからでしょう。これに対しネットでは、先のない年寄りより将来ある若者や子供が先でしょう、年寄りは家でじっとしていれば良い、との意見が多いようです。

地球より重い命も軽重があったんだろうか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6014817】 投稿者: おはぎ  (ID:xNMNJLTIxlw) 投稿日時:2020年 09月 12日 15:17

    高齢者に予防接種を優先させるのはwithコロナで医療従事者の負担を減らすためだそうですね。そう言われたらなんとも返す言葉がありません。
    インフルエンザの予防接種に限らずですが、高齢者より子供、若者にお金を使って欲しいです。
    高齢者の命を軽く見ているわけではありません。
    年寄りばかり大事にして子供を大切にしないこの国、果たして未来はあるのでしょうか⁉︎

  2. 【6014962】 投稿者: 難しい  (ID:GynsUw1VuQk) 投稿日時:2020年 09月 12日 17:16

    原則は“軽重は無い”なんでしょうが、何を物差しにするかによって、軽重があるとも言えるし無いとも言えますね。
    軽重が逆転することもあるでしょう。
    人によって受け止め方が異なるので、結論を出すのは実に難しいことです。

  3. 【6015018】 投稿者: ハピ・デリ!  (ID:C.y0i2bafwM) 投稿日時:2020年 09月 12日 17:55

    娘(大学生)と私、過去十数年、接種した年に限って罹患しました。軽く済んだ?うーん、わかんない。その経験をもとに、以来ここ5−6年接種してませんが、かかりません。放し飼いの夫が罹ってもうつりませんでした。特に神経質な家庭内隔離や消毒なしに、ね。たった一家族の例なので、スルーされて構いませんが、何が言いたいのかというと、日頃の生活習慣こそ大事だということかな。ちなみに、寝不足を補うことは睡眠以外にはない、そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す