【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【6073288】運転免許…男性のAT限定は格好悪い???

投稿者: 迷いなくAT限定一択なおばちゃん   (ID:D5433Ba3zo6) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:55

伊藤健太郎さんのニュース関連ですが、彼の免許証がSNSで流れてしまいましたね。それ自体が事実ならば非常に大問題なのですが、それは一度横に置いておいて、それから派生したニュースで男性のAT限定は格好悪いという記事がありますが、みなさんはどう思われます?(このニュースは青色免許の認識も間違っていていろいろ問題有りなのですが、それも一度横に置いておいて下さい)

わたしは40代前半の女性ですが、わたしが学生の当時は確かに「男性でAT限定なのはちょっとね…」という風潮が有り、女性でも頑張ってMT免許を取っている子もいました。ことごとく坂道発進で沼にはまっていましたけど。

一昔前ならいざ知らず、今時、MTだ、ATだって気にするものなのでしょうか?今でも男性のAT限定免許は格好悪いものなのですか?

同じく40代前半の主人は、一応MT免許ですが、免許取得時から乗ってる車は全てAT車で、最早MT車は運転できません。

伊藤さんの場合、車好きを公言しておいてAT限定はないだろうとの意見もある様なのですが、今は国産車、外車、高級車、何でもATで車ありますよね?クラシックカーの類以外で、MTしかない、ATだと格好が付かないっていう車があるんですかね?車好きは今もMT免許であるべきなのでしょうか?

いろいろなお考えを聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6076158】 投稿者: そうですねぇ  (ID:SdwuHUNTzeM) 投稿日時:2020年 11月 03日 20:09

    主人(外国人)は日本に来て、初めてAT車に乗りましたが、MT車も乗れます。
    男性で、海外駐在される可能性のある方は、MT車の方が確実かも。

    MTかATかなんて、議論しても意味がないと思います。
    あと少しで、自動運転の時代が来ます。

  2. 【6076440】 投稿者: 気にしない  (ID:RJWm875fhbI) 投稿日時:2020年 11月 03日 23:32

    海外もAT車が沢山走ってましたよ。20年以上前も。
    海外でも欧州と米国では違うでしょうし、東南アジアやロシアは日本の中古車を輸入してますし、色々だと思います。
    米国では街乗りはAT、農場や牧場でトラックやピックアップトラックなどはMT。居住地や職業で使い分けているのではないですかね…
    ただ、ATだけでも全く困りません。車は新車も中古車も、いくらでも有ります。

  3. 【6079011】 投稿者: クラッチ  (ID:/J4Dh1MrZt.) 投稿日時:2020年 11月 05日 23:43

    私も旦那もMT車を運転してます。
    AT車は面白くないんで。
    自動運転車なんてもはや車じゃないと思ってます。
    運転するのは楽しいことなので、いつまでもMT車に乗ります。

  4. 【6082591】 投稿者: スレ主です  (ID:D5433Ba3zo6) 投稿日時:2020年 11月 08日 22:58

    返信頂きありがとうございます。

    車好き、運転好きな方でなければ、ATもMTもあまりこだわる方は少ないのかもしれませんね。

    自動運転…果たして未来はどの程度まで自動になるのかわかりませんが、個人的には今現在使っている車の自動運転レベル(クルーズ何とかいう、前の車のスピードに合わせて付いて行くやつです)ぐらいが人間と機械のバランスがちょうど良いと思います。

    お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す