【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【6110776】コロナになった人、身近にいますか?

投稿者: マスクとりたい   (ID:4NUSGHne6o.) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:17

コロナ感染者、毎日爆発的に増えてますね。 
でも知り合いでコロナになったと聞いたのは、
2月以来、パート仲間のご主人ただ一人。
東京在住で、子供二人も夫も通学、通勤しており、
私も昼間はターミナル駅前に買い物に行ったり、そこそこ出歩いてます。
子供達も結構密な「鬼滅の刃」観に行きましたし、塾にも通ってます。
もともと飲み会やパーティーに行かない家族だから、
うがい手洗い程度でも感染しないんでしょうか?
毎日これだけ多くの人達はどうやってうつっているんでしょう? 感染防止のためにも、感染経路をもうちょっと踏み込んで教えてほしいな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6110811】 投稿者: ほえほえくま  (ID:y7BJFMS2M0w) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:42

    風邪は万病のもとだからさ、年寄りや病気もちには、辛いわけよ
    この一年、我が家も喉の痛み、下痢、頭痛ありましたよ
    でも熱を測っても平熱だし、市販の薬で二日で治るし、それはコロナ前と変わらないから、もしかしてPCR検査したらコロナ?なのかなーと思っても、わざわざ熱もないのに検査しないし。
    でもクラスターがでて、無症状の人まで検査を強いられて、陽性者がでて隔離だから、大変な世の中だよね。
    とりあえず、年寄りには少しの風邪の症状でも市販薬に頼らず、速攻通院するように言ってますよ。

  2. 【6111168】 投稿者: PCRしました  (ID:OXuQHRQztUg) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:18

    職場で一人でました。濃厚感染者ではないですが、念のため唾液PCR検査をして陰性でした。クラスターも発生せず、今は普通に職場復帰されています。
    結局マスク外して、飲んだり食べたりしなければ、感染しないのではないでしょうか?

  3. 【6111243】 投稿者: 感染力  (ID:XzXeqT5h9dQ) 投稿日時:2020年 12月 02日 23:08

    インフルエンザより低いみたい

  4. 【6125959】 投稿者: 温度差  (ID:d7VcjY2hueU) 投稿日時:2020年 12月 16日 11:54

    実姉が「皆は、コロナに対する感染対策の自覚が足りない」と
    言ってたので。
    私も世間一般のコロナ対策は、しているつもりだったので
    「そうね」と言ったのですが
    ちょっと異常な対策でひきました。

    それなのに感染対策がちゃんとしているからと舞台を観にったり
    TDLに子供が行くのを許可したりするのがわかりません。

    私もどうしても観たい映画には、行きました。
    TDLも子供が行くのを止めません。

    でも異常なほどの感染対策をする実姉がそういう行動を
    するのがわからないです。

  5. 【6126770】 投稿者: 増えていると言っても  (ID:4okq2B89ryo) 投稿日時:2020年 12月 17日 00:10

    国民全体から見たら微々たる数だと思います。
    私も直接の知り合いで感染した人はいません。
    親戚が専門学校で教えていますが、そこの生徒で感染者が出たと聞いたくらいです。

    一方でインフルエンザは例年は1000万人を超える感染者数、インフルエンザが直接の原因またはインフルエンザがきっかけで持病が悪化して亡くなった人は年間1万人程度だそうです。これだけ見るとインフルエンザの方がおそろしいです。

    インフルエンザの方が新型コロナより感染力が強いというのに、今年はまるで流行していないのは、マスク手洗いのせいとは私は考えにくいですね。ウイルスは先に流行したものがあると他のウイルスの流行が抑えられるという、ウイルス干渉の方がもっともらしいです。ノロなども感染者が少ないそうですし。

  6. 【6127591】 投稿者: ナッツ  (ID:5xDF2qSnry6) 投稿日時:2020年 12月 17日 18:48

    主人の職場で3人感染者が出ました。8月頃です。
    それぞれ階が違い、また、テレワークしていたので
    クラスターではないようです。
    念のため社員300名がPCR検査しましたが、陽性者はゼロでした。
    そのあとは出ていないようです。
    私の勤務先ではまだ出ていません。(従業員800人)
    娘の学校・塾でもまだ感染者が出たとは聞いていません。
    でも近くの中学・高校では感染者が出たようです。

  7. 【6127608】 投稿者: 濃厚接触者  (ID:aRwnKSxVAMU) 投稿日時:2020年 12月 17日 19:05

    の濃厚接触者になって自宅待機してるが人には言わないっていうレスありました。

    その人によるともう、すぐ近くまで来ていて、いつ職場親戚親しい人が濃厚接触者になり、自分の家族もその濃厚接触者として2週間自宅隔離生活しても不思議はないと言ってましたよ。

    自分からは言わないだけに、もう近くまで来てると思うと怖いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す