【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【6113947】映画の鬼滅の刃、見ましたか?

投稿者: 鬼滅   (ID:NrK1cgdYljU) 投稿日時:2020年 12月 05日 13:16

鬼滅の刃、見に行きましたか?

小1の子供を連れて行くので、少し説明してから連れて行ったほうが良いかなと思います。

ざっくりとで構いませんのでご覧になった方、内容を教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6114090】 投稿者: ほえほえくま  (ID:y7BJFMS2M0w) 投稿日時:2020年 12月 05日 15:50

    https://manga-tei.com/kimetsu-no-yaiba-netabare/
    今までのあらすじを総まとめ!ストーリーを一気に振り返り!

    参考になるといいですね

  2. 【6114388】 投稿者: うーむ  (ID:YajoHkV6kJM) 投稿日時:2020年 12月 05日 21:05

    映画に行く前にそこまでの原作を読み返したら、先が全部わかって全然面白くなかった……なぜあんなことをしてしまったのか。

  3. 【6114402】 投稿者: ほえほえくま  (ID:y7BJFMS2M0w) 投稿日時:2020年 12月 05日 21:16

    高校生か大学生か
    複数回観て二回とも泣いてると話しているお子様も居られましたよ

  4. 【6116058】 投稿者: 見る気はないけど  (ID:LpEv/mXyjbM) 投稿日時:2020年 12月 07日 09:38

    あらすじがわかっていないと映画だけ見ても面白くないと娘は言っていましたよ。

  5. 【6116069】 投稿者: こういう仕組み  (ID:wquqwgKgD7I) 投稿日時:2020年 12月 07日 09:55

    ネットでうまくまとめられていましたので抜粋してご参考↓

    映画版はTVアニメの続編です。

    TVアニメや原作コミックスを見ていないと、

    ・主人公がなぜ戦っているのか?
    ・主人公たちの所属している組織とは?
    ・主人公たちが戦っている敵とは?
    ・映画版後半で出てくるある強敵はいったい何者なのか?

    そして
    主人公たちがこの映画版の舞台へと至るまでの仲間たちとの出会いや激闘やその成長ぶり

    をわかっていないと、物語の面白みが伝わらないかも知れないという事ですよ。

    「鬼滅の刃」はTVアニメでは全26話でした。
    これは原作のコミックスでは第1巻~第7巻の冒頭位になります。

    そして10月9日より公開中の 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は、
    原作のコミックスでは第7巻~第8巻位になります。

    現在はアニメ化されているのはここまでです。

    原作的には、
    そしてその後、
    ・「吉原遊郭の戦い」編が原作のコミックスでは第8巻 ~第11巻
    ・「刀鍛冶の里の戦い」編が原作のコミックスでは第12巻~第15巻
    ・「柱稽古」編が原作のコミックスでは第15巻~第16巻

    そして 最終章として
    ・ 「無限城での決戦」編が原作のコミックスでは第16巻~第23巻 となります。
    ********************************
    私はコミックスは読んでおらず
    アニメを最後まで観たのでそのまま映画を観る予定です。
    そうするとアニメが再開したらうまく繋がるはず。

  6. 【6125843】 投稿者: 慌てないで  (ID:RBVwGdGUgVs) 投稿日時:2020年 12月 16日 09:49

    私はわざわざ幼い子供に観せる映画ではないと思います。
    実際に映倫の区分ではPG12(この区分の映画で表現される主題又は題材とその取り扱い方は、刺激的で小学 生の観覧には不適切な内容も一部含まれている。一般的に幼児・小学校低学年の 観覧には不向きで、高学年の場合でも成長過程、知識、成熟度には個人差がみら れることから、親又は保護者の助言・指導に期待する区分である。)で、12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要な作品です。
    ただ、ほとんどの親はPG12である事を知りません。流行しているからと子供を連れて観に行っているのが現状で、そこに問題があると思うのです。

    鬼滅は元々大人向け深夜アニメとして放送されていたようです。映画ですが、(あくまでも個人の意見です)グロテスクで気味が悪くサイコパス的で、感動的なラストになっているはずが、全く心に響きませんでした。簡単に殺し殺されたり、親・兄弟が惨殺され血だらけのシーン等、幼い子供がトラウマになる可能性もあるのでは・・と心配になりました。

    鬼滅を好きな方を批判するつもりは全くありませんし、好みや感じ方も人それぞれですが、PG12という事実とこのような意見もあるという事です。逆に全く気にならない方が大多数で、ここまで大ヒットしているのでしょうが・・。
    親の好みとは別に、子供に観せるかどうかはしっかりと親が判断するべきではないでしょうか。

  7. 【6131802】 投稿者: 見ましたが  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 21日 22:29

    最初にNetflixで見てから、映画館へ。

    とても心に響く言葉もありましたが、アニメとは言え、なかなかグロい場面も多いので、小1のお子様には如何なものかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板