【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【6140750】中国人について

投稿者: リモコン   (ID:Trv9Fg1RSMs) 投稿日時:2020年 12月 30日 20:21

重めのスレになります。
最近、学校で中国人の友達ができました。
ある種の熱情を持っていて、ユニークな考えをしている方です。
話も面白く、勉強でわからないことがあればとても親切に教えてくれるので、今は親友です。
しかし、日本の国内の様子から見ても、ここまで言う必要ある?と思うまで中国人ヘイトが酷くなっていると思います。中国のことが出たら関係なく叩く人や、店前で「中国人は来るな」、と看板を掲げている人もいます。
明らかにひどい言葉を使ったり、強く責めたりして、正直複雑な気持ちになります。
中国の政治のシステムや社会にも、確実に改善した方がいいこともあると思いますが、それと中国の文化や民族を否定することは話が違うと感じます。
勧められて見た中国ドラマにも感動したし、中国の文化にも興味深いです。
皆さんの中国人に対する感じ方やイメージを教えてくれると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6150453】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:ooI2qjZ0pHE) 投稿日時:2021年 01月 08日 13:07

    創価大学が出している資料
    1968年 創価:中国に国連における正当な席を用意すると提言
    1971年 台湾:国連安保常任理事国の座を失う
    1972年 公明党 竹入氏がパイプ役になり日中国交正常化
    同年 日本と台湾 国交断絶


    創価・公明党は中共の味方です。安心してね。

  2. 【6152334】 投稿者: 参政権  (ID:Hca2jPXLPPg) 投稿日時:2021年 01月 09日 21:40

    日本もアメリカのように中国人の方に選挙権を与えようという動きは、令和で加速すると思います。今、空き店舗の買い占めのため円が多く購入されて臆単位の物件が中国人に購入して頂いております。
    住民の要望を聴くために外国人に選挙権を与えよう。という日本人の声が多くなるでしょう。

    アメリカではラフェンスバーガーさんが中国人の支援のおかげでジョージア州で素晴らしい政治家として働いておられます。
    日本人も中国人の支援を受け政治家が活躍する未来は、すぐそこにあります。

    ジョージア州の共和党国務長官ブラッド・ラフェンスパーガーは、アメリカ合衆国の北京語を話す中国人の強力なネットワークによって、2015年にジョージア州下院に就任しました。

    NATIONAL FILEは、北京語を話す中国人とのイベントでラフェンスパーガーが選挙での勝利を確実にするために100票以上を獲得するように懇願するビデオを入手しました(彼は最終的に159票で勝ちました)。

    中国共産党が管理するネットワークである統一戦線と積極的に連携している北京語の新聞は、1人の中国人が入手して他の人に配布できる「不在者投票」を使用してラフェンスを就任させる戦略についても説明しました。
    これは、 2015年に州議会に彼を選出してくれた中国人に感謝する北京語で電話をかけるラフェンスパーガーへのリンクです。

  3. 【6153790】 投稿者: 恐怖  (ID:Y7PCX0hNMVk) 投稿日時:2021年 01月 11日 05:45

    >日本もアメリカのように中国人の方に選挙権を与えようという動きは、令和で加速すると思います。
    >


    どこの世界の米国ですか?
    中国系米国人には参政権がもちろんあります。
    永住権の外国人には参政権はありません。
    永住権の外国人にはそれぞれ母国の参政権があります。

    日本でも帰化した中国系日本人や韓国系日本人には参政権があります。
    永住権を持った外国人には参政権はありません。
    彼らには母国の参政権があるのですから。



    日本国籍を有していない外国籍の人間には日本国の日本国民に対する義務と同様の履行はありません。


    私個人的には参政権は国籍保持者だけで充分です。

  4. 【6155142】 投稿者: バイデンはロリコン  (ID:SesDN5AQydA) 投稿日時:2021年 01月 11日 23:44

    米ロサンゼルス郊外が中国高官の「愛人村」に 妊婦専用の宿泊施設が増加
    2015年3月18日 16時0分
    ざっくり言うと
    米ロサンゼルス郊外が中国高官の「愛人村」になっているという
    中国人妊婦専用の宿泊施設「月子中心」の増加で地価は2倍以上に上がった
    近所付き合いをほとんどせず、素性がわからない愛人と住人の溝は深いとも
    https://news.livedoor.com/article/detail/9903078/

    潜入 アメリカで中国人「愛人村」発見! そして習近平の娘は⁉
    https://youtu.be/Qnre4iN3G-A

    https://www.sankei.com/world/news/201217/wor2012170018-n1.html
    中国の女性スパイが民主党下院議員を籠絡 情報収集に協力か 米報道

    オバマ政権時代、カリフォルニア州で政治家と関係を持っては政治情報を収集していた「ファンファン」という中国人女性について、スパイだったとの見方が強まっている。2015年に米国から出国したもよう。現職の下院議員E・スウォルウェル氏も関係していたらしい。(RFA8日)


    日本が中国人のビジネストラックをノーチェックで招き入れているのは
    安倍晋三が官邸からリークされ訴えられてからです。
    二階さんや公明党議員もお世話になっているかもしれません。

  5. 【6155957】 投稿者: おしえてください  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:18

    >日本が中国人のビジネストラックをノーチェックで招き入れているのは
    安倍晋三が官邸からリークされ訴えられてからです。

    つまり、安倍さんが中国人の検査をさせているのを官邸が中国側にチクった、ということですか? それでノーチェックになったと?
    教えてください。

    いずれにせよ、日本は今鎖国しないとダメです。去年の二の舞を踏むつもりでしょうか。自民党の媚中派一掃したい。

  6. 【6184750】 投稿者: 予定外  (ID:SPuEufuSb/g) 投稿日時:2021年 01月 31日 15:20

    サリバン補佐官、中国に「ウイグルや香港、台湾の対価を支払わせる」と強調

    中国人じゃなくて中国共産党員に

  7. 【6185816】 投稿者: 覇権  (ID:4JIe8VFq4lA) 投稿日時:2021年 02月 01日 07:48

    中国、グアム周辺に海洋調査を拡大:日本経済新聞

    チャイナと蜜月バイデン試される

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す