【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【6140750】中国人について

投稿者: リモコン   (ID:Trv9Fg1RSMs) 投稿日時:2020年 12月 30日 20:21

重めのスレになります。
最近、学校で中国人の友達ができました。
ある種の熱情を持っていて、ユニークな考えをしている方です。
話も面白く、勉強でわからないことがあればとても親切に教えてくれるので、今は親友です。
しかし、日本の国内の様子から見ても、ここまで言う必要ある?と思うまで中国人ヘイトが酷くなっていると思います。中国のことが出たら関係なく叩く人や、店前で「中国人は来るな」、と看板を掲げている人もいます。
明らかにひどい言葉を使ったり、強く責めたりして、正直複雑な気持ちになります。
中国の政治のシステムや社会にも、確実に改善した方がいいこともあると思いますが、それと中国の文化や民族を否定することは話が違うと感じます。
勧められて見た中国ドラマにも感動したし、中国の文化にも興味深いです。
皆さんの中国人に対する感じ方やイメージを教えてくれると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6234492】 投稿者: もちろん  (ID:WG0rjSCVSeI) 投稿日時:2021年 02月 27日 01:59

    日本人にも極悪人はいる。

    だが、中国共産党の様な独裁を許さない日本人は多い。
    政権批判をすることが怖いと恐れ慄く国民も可哀想だが、人権を踏み躙られているのを見て見ぬふりを決め込む社会はやはりおかしい。
    ジェノサイド、歴史に残るだろうね。
    中国人な皆さん、恥ずかしいと思いませんか?

  2. 【6262538】 投稿者: 検査  (ID:mKc02tnEvic) 投稿日時:2021年 03月 16日 20:33

    新型コロナの肛門検査は、うら若き乙女も容赦なしに行われるらしい。
    日本人に生まれてホッとしている。

  3. 【6267594】 投稿者: もともと  (ID:UpCNNKWhIs2) 投稿日時:2021年 03月 20日 07:59

    独裁国家の国民に人権は無い。
    共産主義者にも人権意識は無い。


    基本的人権の尊重

    素晴らしいと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す