【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

25
Comment

【6205983】東京五輪は、結局開催するんでしょうか?

投稿者: 樋口   (ID:EjxOWNPcYc2) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:18

東京五輪は、結局開催すんのかね?
いまさらやめることも難しいと考えます。費用もたくさん無駄になりますね。
しかし、再延期はこれも難しいでしょう。
ということは、つまり、観客を制限した形でやるんじゃないでしょうか?
無観客、または海外の観客は禁止、など。
皆さんの意見聞かせてや。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6206068】 投稿者: 先に  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:42

    辞めると言ったもんが賠償金を払う羽目になると聞きかじり。
    日本が止めると先に宣言すれば日本が弁償する。

  2. 【6207741】 投稿者: 予想  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 11日 08:55

    東京オリンピックが中止に追い込まれたら、おそらく英国主導で冬季北京オリンピックはボイコット運動が始まるような予想をしています。
    個人的には入国検疫審査を厳しくして外国人選手を招待し開催が望ましいと思いますが日本に経済的ダメージを与えて資本をかっさらいたい勢力がいるのでは?と最近危機感が増しています。
    というのも今回の森会長の女性蔑視発言を取り上げたのは朝日デジタル→毎日→何故かニューヨークタイムズという流れでメディア拡散され、しかもツイッターのソーシャルメディアではハッシュたぐつきで拡散されました。
    拡散した主要な市民団体が新日本婦人の会という共産党下部組織の会です。
    アメリカのニューヨークタイムズは中国人実業家、陳光標によって買われています。
    冬季北京オリンピックが新型コロナウイルスを制圧した最初の祭典に拘っているような想像もできます。

  3. 【6207842】 投稿者: ヘンなの  (ID:/Pw1EbtPD3U) 投稿日時:2021年 02月 11日 09:48

    スポーツ競技の国際大会レベルの感じで開催されるのかなと思います。無観客で。
    開会式、閉会式もリモート、選手入場行進は無し。
    いったいどういう演出をするのかな、野村萬斎さんも総監督降りてしまったし。
    もともと、都民は誰も五輪を歓迎していなかった。
    小中高大学生のボランティアとか、医師1万人のボランティアとか
    あの灼熱の7月後半~に戸外で本当にやるの?と。
    2020年なら、まだ、梅雨明けもしてないくてまあまあ涼しかった方ですが
    そんなの珍しい年ですから。
    大学生、大学の授業もリモートなのに、五輪のボラをやるの?(就活に箔をつけるため?)と思うし、いろいろとね。
    政府とお偉方と都の職員だけでやってればいいじゃん、
    一般庶民はコロナ禍で普段の生活で精一杯なのに。

  4. 【6207882】 投稿者: 予想  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:07

    コロナ蔓延前からオリンピック開催に対して後ろ向きの人の考えなら、今回オリンピックが開催されるなんてとんでもないという流れになるのも、致し方ないと思います。
    これからウイズコロナの時代、そして地球温暖化は避けて通れない時代へ突入します。その時代にあったスポーツやエンタメの模索をするのが日本が最初であるのは、運命に逆らうというよりは、兆戦しようという心意気がなければ、何事も成功に誘うことはできないでしょう。

  5. 【6207884】 投稿者: 予想  (ID:gJwgeUnLbts) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:10

    兆戦×
    挑戦です

  6. 【6208096】 投稿者: 五輪中止  (ID:7QhUaJOmnBI) 投稿日時:2021年 02月 11日 11:43

    国民も五輪中止を望んでいる。
    東京都(小池さん)は森さんの失言をきっかけにして、IOC側から中止を申し出るように持っていこうとしている、と感じます。

  7. 【6208237】 投稿者: 個人的考え  (ID:VIHidJI6VCc) 投稿日時:2021年 02月 11日 13:03

    色々な事情を考慮すると、やるしかないのでは?

    元々オリンピック招致が成功した頃、私は五輪に醒めた見方をしていた者です。当時エデュでは、大学進学も東京で、さらにボランティアも経験しようと言っていた人もいたけど、今はどう考えているのだろう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す