【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【6349657】池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることができない」

投稿者: 五輪利権   (ID:HTJ/x4EUlas) 投稿日時:2021年 05月 24日 07:53

池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることができない」

 競泳女子で白血病を乗り越えて、東京五輪代表に内定した池江璃花子(ルネサンス)が7日、自身のツイッターを更新した。

 コロナ禍で五輪開催に反対する世論が強まる中、「辞退してほしい」「反対の声をあげてほしい」というメッセージが届くことに触れ、計5つの投稿で複雑な思いを吐露。「私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然のことだと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持っている私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私はなにも変えることができません。

ただ、今やるべき事を全うし、応援していただいている方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守ってほしいなと思います。」と、綴った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6349663】 投稿者: 電通  (ID:HTJ/x4EUlas) 投稿日時:2021年 05月 24日 07:55

    「池江璃花子」が電通の頼みを断れない理由 兄が電通に入社で…

    お堅い一般紙に〈池江 帰って来たぞ〉との見出しが躍る。暗い世相の中、数少ない明るいニュースとして取り上げられるのが、池江璃花子(20)の回復ぶりである。先日もレースへ復帰し、見事な泳ぎを見せたが、こうなれば、また一抹の不安が……。その「明るさ」が、思惑ある大人たちに利用されまいか。

    <中略>コロナの折にあえて人前に立つリスクに晒されるわけだが、池江にしても、これを無下にできない“事情”があるという。

    「池江さんのマネージメント会社が電通グループなのは知られていますが」

    とは、また別の水泳連盟関係者。

    「実は、池江さんのお兄さんもこの春、電通に入社しているんです。お兄さん自身、早稲田の水泳部出身の強豪選手で、新聞局に配属された。“俺が妹に水泳を教えたんだ”が自慢だとか。家族まで世話になっているので、組織委員会を仕切る電通から“お願いします”と頼まれれば、彼女が断りづらいのは想像に難くない」

  2. 【6349938】 投稿者: くっきー  (ID:IQ614cJWzCo) 投稿日時:2021年 05月 24日 11:44

    池江さんが白血病になったと知ったとき,神様はなんでこんな試練を与えるのだろうと思った。
    しかし,最近の目を見張る回復ぶり。本当にすばらしく,きっと彼女の性格のよさと頑張りに,神様が手を差し伸べたのだと思った。
    オリンピックに反対する人が大勢いるのはわかる。
    でも選手の辞退は他人が求めることではない。調整に励んでいる選手の心を波立たせないであげてほしいと思う。

  3. 【6350309】 投稿者: でもさ・・・  (ID:kZpe1sjKfx.) 投稿日時:2021年 05月 24日 16:58

    もし、オリンピックが開催されたとしたら、
    池江選手なしの競泳ではつまらないですよね。
    折角、競技に勝ち登って得たオリンピック出場権。
    池江選手が辞退しても、結局、他の選手が出るのだから意味無いし。
    辞退するかしないかはご本人の意思であって
    周りの人がとやかく言うことではないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す