【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【6354283】近所の飲食店、8時以降も営業してる?

投稿者: 焼き鳥   (ID:Rl74PZZ6Wts) 投稿日時:2021年 05月 28日 01:54

子どもの送迎のために駅まで迎えに行く途中の飲食店。(個人経営の開店して2年ほどの小さなお店です)
休業要請中はずっと閉まってたのですが、ここ最近、店の前の駐車スペースで宴会をしています。
初めに見かけたときは休業中に友達とBBQをしてるのね~。と思ったのですが、この1週間に同じ光景が3回。
毎日8時以降にその店の前を通っているわけではないので正確な回数は不明ですが、3回通って3回目撃。
夜のみの営業しているお店なので、これってもしかして「友人と飲み会をしている」という名目で営業しているのでは??
協力金ももらって、さらに営業・・・明らかに犯罪です。
飲食店は経営が大変だと思いますが、みんないろいろ我慢して頑張っているのに・・・と思うと腹立たしいです。
通報しようかと主人と言っていますが、どこまで効力があるものなのでしょうか?
皆様の周りにはこんなお店ありますか?
はじめから協力金を受け取らず、堂々と営業しているお店は賛否両論ありますあすので別として、明らかに怪しいお店です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6354365】 投稿者: 紅の梅  (ID:.Waw8pJShqY) 投稿日時:2021年 05月 28日 07:52

    梅りんです。
    自粛警察はやめませんか。
    みっともないです。
    他人の商売を邪魔する権利は誰にもないです。

  2. 【6355259】 投稿者: 焼き鳥  (ID:Rl74PZZ6Wts) 投稿日時:2021年 05月 28日 22:50

    全うに経営してる、ルールに従って助成金をもらっているならもちろん他人がとやかく言う権利はありません。
    でも今回は不正受給の可能性があるからです。
    私たちの血税です。
    不正かもしれないことを指摘するのはみっともない行為でしょうか?
    都道府県によって不正に厳しいところと甘いところがあるみたいなので、通報しても役所がこの店にOKを出すかどうかは分かりません。
    Okだったらもやっとはしますが、それ以上のことはできませんし、するつもりもありません。

  3. 【6355297】 投稿者: 人は人  (ID:GmlbTb9wUm6) 投稿日時:2021年 05月 28日 23:37

    >みんないろいろ我慢して頑張っているのに・・・と思うと腹立たしいです。

    そんなに他者の行動が腹立たしいと思うほど強いられてる我慢って?
    頑張るのは勝手だけど、他人の行動まで制限するのはどうかな?
    ましてや、関係無い飲み屋でしょ?
    もしやライバル店?

    血税血税って騒ぐほど、千万単位で納税もしてるのかな?


    >通報しようかと主人と言っていますが、

    >不正かもしれないことを指摘するのはみっともない行為でしょうか?

    >それ以上のことはできませんし、するつもりもありません。


    結局どうしたいのかな?
    そんなに気になるなら陰で言ってないで、突撃してみればいい。


    今日は、渋谷での観劇終わりにスクランブル横を通ったら、ネオンや照明を落として暗くしてるからか、行く店がないからか、逆にハチ公広場の暗がりに人が集結する結果になってた。

    映画館は休業から時間制限で営業するらしいけれど、街に溢れる人を安全健全な施設に収めた方がいい場合もあるよね。

  4. 【6387552】 投稿者: 紅の梅  (ID:To2ObdtGcZs) 投稿日時:2021年 06月 25日 16:24

    酒提供も「感染防止は万全」 要請従わず通常営業再開の飲食店
    2021/6/17 20:37
     長引く自粛への不満や協力金支給の遅れなどから都道府県の要請に従わず、酒類提供を含む通常営業を再開する飲食店も増えつつある。都内でやむなく通常営業に踏み切った居酒屋のオーナーたちに思いを聞いた。(永井大輔)
    板橋区蓮沼(はすぬま)町の居酒屋「中仙酒場串屋さぶろく」は、6月1日に酒類提供と午後11時までの営業を再開した。オーナーの長岡雅也さん(45)は「酒がダメという短絡的な理由に納得がいかない」と憤る。


    緊急事態宣言明けの初めての週末です。
    午後11時まで開けている居酒屋も増えてきましたのでこうしたお店を助けるためにも今夜から飲みに出かけてはいかがでしょうか。
    長らく自粛生活を続けているとストレスも溜まってきますね。
    泡の出る冷たいお飲み物が待ち遠しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す