【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【6370624】国民に伝わらない?菅首相の言葉“改造計画”

投稿者: 菅の通訳必要?   (ID:ac.jkqJbncg) 投稿日時:2021年 06月 11日 01:10

9日の党首討論、菅総理にちょっとした異変がありました。舞台裏を探ると、「国民に届かない」と批判されてきた総理の言葉の、いわば「改造計画」が進んでいることが分かりました。

総理の言葉に異変が起きたのは、9日の党首討論。

「東洋の魔女といわれたバレーの選手、回転レシーブっていうのがありました。底知れない人間の能力というものも感じました」(菅首相)

「敗者である神永選手に対して敬意を払ったあの瞬間というのは、私はずっと忘れることが出来なかったんです。そうしたことを子どもたちにもやはり見て欲しい」(菅首相)

野党の質問を無視する形での一方的な思い出話は、およそ2分半続きました。

「ここにはふさわしくないお話しだったんではないかと言わざるを得ません」(立憲民主党・枝野幸男代表)

「メモを棒読み。総理ね、もうきょうは紙を見て答弁するのやめませんか」(立憲民主党・江田憲司代表代行)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6370627】 投稿者: 総理失格  (ID:ac.jkqJbncg) 投稿日時:2021年 06月 11日 01:15

「棒読み」などと批判されてきた総理の言葉。実は今、官邸はどうにかしようと動いてます。霞が関の官僚はこう証言します。

「『総理答弁をとにかく簡単にしろ!』と官邸から言われている」(官僚)
     「正確さを犠牲にしてでも、耳で聞いて分かる言葉にしたい」(政府関係者)

党首討論後、報道陣に「自分の考えを丁寧に説明できた」と自負した総理。一方で、質問に正面から答えない場面も目立ち、野党側は「まともな討論とは言えない」と反発しています。

2. 【6371230】 投稿者: 紅の梅  (ID:u36TfB6ZhXc) 投稿日時:2021年 06月 11日 18:24

緊急事態宣言、20日解除へ調整
    政府は新型コロナウイルス緊急事態宣言を発令中の10都道府県のうち、大半の地域を20日の期限通り …
    西日本新聞

やっと緊急事態宣言が解除になります。
    長かったです。
    旅行やレジャーなどみなさんはどのような計画を立てていらっしゃいますか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す