【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

17
Comment

【6388260】経産省キャリア2人逮捕

投稿者: びっくり   (ID:TMXuxks0EtE) 投稿日時:2021年 06月 26日 09:46

経済産業省中小企業庁が所管する新型コロナウイルスの経済支援策「家賃支援給付金」、およそ550万円をだましとったとして、経済産業省のキャリア官僚の男2人が警視庁に逮捕されました。


経産省キャリア
という人もうらやむ地位を手に入れながら、情けない、と言うか、もったいない、と言うか、びっくり、と言うか。
多分エリート校出身だと思いますが、一体、何があったのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7197997】 投稿者: 経産省キャリアを5回目逮捕  (ID:RxwSZEaT6R.) 投稿日時:2023年 05月 03日 17:18

    性的暴行疑い、経産省キャリアを5回目逮捕(共同通信)
     知人の20代女性に睡眠作用がある薬物を飲ませて性的暴行を加えたとして、警視庁は2日、準強制性交の疑いで経済産業省のキャリア官僚佐藤大容疑者(33)を再逮捕した。逮捕は5回目。


    この人、米国の名門大と慶應大を出てるらしいけど、なぜこういう突飛な事件を起こすのだろうか。
    それにしても5回目って…どういうこと??

  2. 【7198468】 投稿者: 再逮捕  (ID:5z6N/uKDrC6) 投稿日時:2023年 05月 04日 08:21

    >それにしても5回目って…どういうこと??

    新聞には5回目の「再逮捕」って出ていましたよね。容疑者を逮捕したら拘留して取り調べするわけですが、拘留期限が過ぎたら釈放しないといけません。そのあと起訴か起訴しないか。

    日本の警察の場合、余罪を調べて再逮捕することで、実質的に拘留期間を長くすることを行っているんじゃなかったっけ?私は、身内に弁護士がいるけど法律には詳しくない理系人間ですので、間違っていたらごめんなさい。

    まあ、5個もこんなことの疑いが出てきたということなんでしょう。

    このぐらいの経歴なら、結婚しようと思えばできたでしょうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す