【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【6403020】カッコ悪い日本:責任もって五輪やれ!

投稿者: 陽沈む国   (ID:fdNBUHg.1VQ) 投稿日時:2021年 07月 08日 11:44

イデオロギーはお断りとまずは前置き。

五輪に自分で立候補したくせに、国民をまとめられない。
コロナなりのやり方をスマートに確立すればいいだけなのに。
投げ出せとかヤメロという人は、国の印象アップを考えないのか。
前に出ている爺さん政治家が心もとないのはわかるけど。

無観客にするのは無粋。
日本の極少ない観客と、大した人数にはならない報道陣を入れたらいい。
観客数を絞ってPCR検査をして、顔認証で人数と移動を完全管理。
各国選手団も、毎日のPCRは当然として、テクノロジーで完全追尾。
選手の送迎は専用車で専用レーン。
選手村内では、最大限快適な衣食住環境を提供。
試合会場周辺の飲食店は、お金を払って閉めてもらえばいい。
警察官を投入してスムーズに帰らせる。
観客数を絞り込めば、何も難しくない。
諦めるのは、本来の意味での国際交流・文化交流だけ。仕方がない。

観客数は少なくて寂しかったけど、無事やれたね、すごいねさすがニッポン!
それがスルーされる国・日本のイメージアップの機会じゃないのか。
あらゆる分野で退潮が目立つ日本だからこそ、こういう所で、卒のなさや効率の良さ、規則を守り勤勉な印象を出すチャンスなのに。

この機に及んでやる・やらないではなくて、
どうすればカッコよく終えられるか・安全に終えられるかに知恵を結集すべき。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す