【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【6439345】【振り返り】東京オリンピック 貴方の感動ベスト3競技 x 残念な3競技

投稿者: 日本国民   (ID:um2bFEt9H7I) 投稿日時:2021年 08月 09日 13:39

東京オリンピックが、無事8月8日に閉幕しました。
日本は、全メダル数58(内、金メダル27 銀メダル14 銅メダル17)と、過去のオリンピックを含めて最高のメダル獲得と大活躍でした。
地元開催ということもあり、TVで多くの競技を予選から放映していたので、多くの日本人選手の予選からの競技を観戦、応援出来たのが良かったです。

その中で、皆さんにとっての感動のベスト3競技 x 残念な3競技 を語り合いましょう。
残念といっても攻めの気持ちや悪意は無しで、EDUの教育的な観点でフィードバックとして簡単に理由を示して頂きたいと考えます。

私にとってのベスト3;勝利には理由があります。
◎男子フェンシング・エペ 金メダル;日本には縁遠い競技で各人が強さを発揮し優勝
◎卓球 混合ダブルス 金メダル;強い気持ちのコンビネーションで中国の壁を破る
◎女子ソフト 金メダル;執念が奇跡のプレーを呼び込み念願の優勝

残念3競技;失敗の理由が、Eduにおいても示唆的です。
▼男子400m個人メドレー、瀬戸大也・予選敗退;最後に力を抜いての敗退は重大ミス
▼男子バトミントン個人、桃田・敗退;競技前の不運がたたり本番で万全な力を発揮出来ず
▼男子400mリレー決勝失格;上(金メダル)を高望みし、実力を超える無理をして記録も残せず失格

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す