【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

54
Comment

【6447207】【東京パラリンピック開催決定】24日から原則無観客で

投稿者: 日本国民   (ID:yb10H/ahkoI) 投稿日時:2021年 08月 16日 21:02

(ニュース)東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は16日、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、24日に開幕するパラリンピックを原則無観客で開催することを決めた。政府、東京都、国際パラリンピック委員会とのオンライン形式の4者会談で合意した。児童や生徒に観戦してもらう「学校連携観戦プログラム」は、パラの教育的価値を考慮して実施する。

➔ おうちでパラリンピック観戦をして、スポーツの躍動、人を元気づける力を感じましょう。
世界中の人々が応援します。
日本国民は、気を引き締めて感染を抑制する生活様式を守り、パラリンピックも成功させることで、世界に日本人の底力を見せるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【6447350】 投稿者: 日本国民  (ID:mkf2.vJD2kc) 投稿日時:2021年 08月 16日 23:00

    そうなんです。
    大人も競技場で直に観戦し、スポーツの躍動と感動を目の当たりの感じたかったのに、オリンピックは完全無観客でした。

    せめて、次世代を担う子供たちにはその機会を得てパラリンピックの価値を感じ取り未来に伝えてもらいたい。
    その気持ちが児童や生徒に観戦してもらう「学校連携観戦プログラム」に結実したのです。

    24日から開催するパラリンピックは、未来への懸け橋でもあるのです。
    大人は、その価値を理解しましょう!

       

  2. 【6447381】 投稿者: 紅の梅  (ID:MiU4KrRayYU) 投稿日時:2021年 08月 16日 23:38

    Zoom会議の医師・看護師ら「当局発表の5倍は在宅で死んでいる」
    2021年8月14日 23:41
    田中龍作
     昨夜、コロナ診療にあたっている各地の医師・看護師たちがZoom会議を開いた。
     参加した都内の医師によれば、「入院できず在宅で息を引き取っていく感染者は、行政当局発表の5倍はあるという見方で一致した」。
     ギリギリになって(重篤化して)病院に搬送され、わずか2~3時間で死亡した場合、病院で死亡したこととしてカウントされるからである。事実上は、在宅のまま見殺しにされ亡くなったにもかかわらず、だ。


    現在2万人超の人々が入院先がなく自宅療養を続けています。
    このままでは自宅死が急増することは間違いないです。
    今はもう医療が崩壊し助かる命も助からないです。
    パラリンピックは中止すべきです。

  3. 【6447564】 投稿者: 日本国民  (ID:jyh9flF79dk) 投稿日時:2021年 08月 17日 08:32

    24日からの開催が決まりました。

    開催することを前提に、気を緩めないこと、楽しむことを考えることが必要です。

     

  4. 【6447589】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyngQAUNShA) 投稿日時:2021年 08月 17日 09:16

    私紅の梅は10年以上紅の梅の名で投稿を続けています。
    全国に梅ファンの方がいらっしゃいます。
    パラリンピックを中止すべきという意見に賛同してくださる方も多いです。
    どうか、一層のご声援をお願いいたします。

  5. 【6447752】 投稿者: 日本国民  (ID:jr7b9O55NPo) 投稿日時:2021年 08月 17日 12:32

    ↑い~え、私は知っています。
    ↑のHN「紅の梅」さんは、半年ほど前にニューススレにデビューした新参者です。
    また、それ以前に別のオリジナルHN「紅の梅」さんがいたとのことです。
    まだまだ投稿内容は未熟で、フェイクまがいで教育スレEDUには場違いな投稿も多く見受けられます。これからの上達を願うところです。

    パラリンピック開催は決まりましたので、本スレは開催を前提に皆で盛り上がる場です。紅の梅さんも、その点を理解して”有意義な”投稿と行動を心がけましょう。

      

  6. 【6447920】 投稿者: 紅の梅  (ID:MiU4KrRayYU) 投稿日時:2021年 08月 17日 15:42

    正気か? 感染爆発のなかパラリンピックにワクチン未接種の子ども動員強行 医療崩壊状態下の開催で国民の命もパラ選手の命も危険に
    2021.08.17 11:46
    リテラ
     この非常事態に驚愕の判断が下された。昨日16日におこなわれた政府と東京都、組織委、国際パラリンピック委員会(IPC)による4者協議で、8月24日開幕のパラリンピックの無観客開催、および小中高校生らを対象にした「学校連携観戦プログラム」をすべての会場で実施することを決定したからだ。
     そればかりか、組織委はパラ期間中に東京ビッグサイト青海展示棟内などでスポーツ体験やスポンサー企業の出展、オフィシャルショップ開設などをおこなうイベント会場を設置する、とまで言い出した。
     はっきり言って正気の沙汰ではない。パラの会場がある東京、埼玉、千葉では感染爆発状態となっており、同じく会場がある静岡も新規感染者数が15日に過去最多の394人となり、昨日16日に川勝平太知事が緊急事態宣言の適用を政府に要請。静岡を含む7府県への宣言拡大と期間延長も本日にも決まる見通しだ。菅義偉首相や小池百合子都知事は五輪が閉会した途端、「デルタ株の猛威」を叫ぶようになったが、そんななかでイベント会場を設置して人を動員し、挙げ句、子どもたちを進んで危険に晒そうとは異常としか言いようがない。
     しかも、菅首相は口を開けば「ワクチン」を連呼するが、12歳以下はワクチンの接種対象外であり、子どもの感染増加が深刻化。国内でも学習塾クラスターが発生しているほか、アメリカでは新型コロナに感染して入院した子どもの数が過去最多に。子どもの重症化だけではなく、後遺症の懸念も強い。


    医療崩壊が進む中でとてもパラリンピックができる状況ではありません。
    日本国民さん、どうか、目を覚ましてください。
    子どもたちが命の危険に晒されます。
    パラリンピックは中止すべきです。
    本家紅の梅からのお願いです。

  7. 【6448145】 投稿者: 日本国民  (ID:ujuQKNH82Cg) 投稿日時:2021年 08月 17日 19:58

    全国横断旅行をマスク無しで遂行した「紅の梅」さんこそ、目を覚ましてください。
    そのバイタリティでパラリンピック関連の催し物を全参加することこそが、真の貴方の姿です。
    今こそ、心を解き放ち、パラリンピック応援団親衛隊長としてエールを送るのです。

      
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す