【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【6449964】【注目】8月22日 横浜市長選挙

投稿者: 日本国民   (ID:VaXBfI6agTw) 投稿日時:2021年 08月 19日 14:43

8月22日開票の横浜市長選では、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)誘致 そして新型コロナ感染対策が最大の争点となっている。

市長選には8人が立候補。自民党元衆院議員の小此木八郎氏(56)、元横浜市立大教授の山中竹春氏(48)=立憲民主党推薦、4選を目指す現職の林文子氏(75)の3人を軸に激しい選挙戦が繰り広げられている。

IRは、菅義偉首相が官房長官時代から進めてきたインバウンド(訪日観光客)政策の一環。首相は横浜誘致取りやめを訴える候補者を支援する異例の構図だが、選挙の結果は横浜誘致だけでなく、秋にある自民党総裁選や首相の衆院解散戦略にも影響を与えるとみられる。

◎元横浜市立大教授の山中竹春氏は、データサイエンスが専門の学者であり、現状の感染爆発の状況下で、新型コロナ対策において科学の力を利用して有効な対策をうつことを期待して、市民の支持が増えている。

◎小此木八郎氏は、自公の組織票が期待。それ以外の市民の支持が伸びるのかによる。

◎現職の林文子氏は、IR推進と現職の強みで、IR推進を実現するため再選を目指す。

結果は如何に? 
横浜市の皆様は、是非、選挙でご自身の一票を支持する候補者に捧げてください。
それが、政治参加です。

     

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6454443】 投稿者: 日本国民  (ID:nAs6f8iHKqU) 投稿日時:2021年 08月 23日 09:08

    日本国民は、一貫して横浜市民の選択を尊重しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す