【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【6455644】都民の宿泊療養施設が五輪感染者用の施設にひそかに変えられていた

投稿者: 五輪コロナ陽性者の宿泊療養施設に   (ID:beP5queG3dE) 投稿日時:2021年 08月 24日 10:43

都の宿泊療養施設だったホテルが、五輪のために宿泊療養施設にひそかに変えられていたことがわかりました。

来日した五輪選手などの宿泊療養施設となっているのは、300室規模の都内ホテル。
正面の入り口には「リニューアル工事中」の張り紙があり、入ることができません。駐車場には、「TOKYO 2020」 のステッカーがはられた車両が出入りしています。
1階には、「宿泊療養施設スタッフの皆様」のタイトルでQRコードが印刷された貼り紙が。
QRコードは感染防止の防護服の装着方法を説明した動画にリンクしています。
“陽性“が確認された複数の五輪選手が、同ホテルからSNSで検査の様子や食事などについて投稿したことも確認しました。

組織委員会「答えられない」
神奈川県は大会組織委員会との協議会で五輪選手の宿泊療養施設を「湘南国際村センター」に決め、公表しています。
しかし都内のホテルについては公表されていません。
取材に組織委員会やホテルは五輪の宿泊療養施設であるかどうかは「答えられない」 としています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す