【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【6574830】ティアラって個人所有なのですか?

投稿者: ティアラ   (ID:QpYJtAP3Blw) 投稿日時:2021年 12月 01日 11:07

愛子さまはティアラを新調せず黒田さんのものを借用するとの事ですが、ティアラって個人所有のものなのですか?

皇室を出るときには置いていくものかと思っていました。持っていても使う場面は無いでしょうし、売却して換金するのもまずいですよね?

眞子さまもティアラを持っていったのでしょうか?
質に入れたり自由にできるのかしら

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6581284】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oa70KJpRceI) 投稿日時:2021年 12月 07日 15:55

    愛子さま「ティアラ作らず」異例のご決断が見せた輝き…コロナ禍で国民思う姿に「素敵な女性」との声
    11/16(火) 17:15配信
     通常、ティアラの制作費は、皇室活動にともなう公的経費である「宮廷費」から捻出されるケースが多い。そのため、ティアラは個人の所有物ではなく国家のものとなり、結婚される際は国へ返却する。
     直近では、秋篠宮家長女・眞子さんが「銀座・和光」で約2800万円かけて新調したティアラなど宝飾品5点を、先日の結婚で、宮内庁に返還している。


    眞子さまのものが宮内庁にあります。
    わざわざ新調するのはもったいないです。
    ブタに真珠です。

  2. 【6581341】 投稿者: 失礼です。  (ID:5fKBzfknrtY) 投稿日時:2021年 12月 07日 16:50

    雅子皇后のサポートによって愛子内親王が女性成人皇族として自分のティアラを所有することは対外的にも必要な事だと思います。

  3. 【6581669】 投稿者: 紅の梅  (ID:8WuOSdBYIyI) 投稿日時:2021年 12月 07日 22:30

    紅の梅は、ひとりではありません。
    今ここにアク禁になって投稿したくても投稿できないもうひとりの紅の梅がいます。
    そのお方も愛子さまが天皇になるのに強く反対されています。
    そのような1号さんの思いを代わりに伝えるのが私たち紅梅グループの務めです。
    愛子さま独自のティアラを新調するのは断固反対です。
    ブタに真珠です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す