【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【6822126】「新型コロナ時代は製薬会社のボロ儲けで一本勝ちだ!」どう思う?

投稿者: 物価情報   (ID:gImKUkGgHFo) 投稿日時:2022年 06月 19日 16:34

政府はコロナ初期、ワクチンは2回接種と言っていたのに今や3回目接種完了が全国民の約60%、4回目すら始まっている。

このままいけばコロナ禍は製薬会社のボロ儲けの勝利に終わりそう。

確かに一定期間が経てばワクチンの効果が薄れるのも納得ではあるが、ネットによるとワクチンの原価は約119円だそうだが、売値はもっと高い。

このままコロナ禍が続き接種回数が5回目、10回目と増えていけば製薬会社はますます儲かることになる。

「コロナの時代は製薬会社の一本勝ち」という意見ににぜひ賛同を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6823863】 投稿者: どさくさ紛れ  (ID:XujAkwMP.iI) 投稿日時:2022年 06月 20日 21:32

    クスリは原価の20〜40倍、今に始まったことではない。
    製品化出来無いリスクも有るので一概に言えない。

    今回は違うと思います。おそらくかなりのワクチンが今後余るが全量政府買い入れで国債残高が増える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す