【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【6836086】アベノマスク単価明かさず

投稿者: 税のムダ遣い   (ID:iccy4sTEJwQ) 投稿日時:2022年 06月 29日 22:02

政府が新型コロナ対策として全国の世帯に配布した

布マスク「アベノマスク」をめぐり、

業者に発注した枚数や単価を開示しないのは不当として、

教授が国に情報開示を求めた

2020年4月~5月、マスク製造業者との契約に関する文書や納品書などの公開を文部科学省や厚労省に請求。

両省は公開文書で発注枚数や単価の部分を黒塗りとした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6838802】 投稿者: 大ちゃん  (ID:XujAkwMP.iI) 投稿日時:2022年 07月 02日 06:10

    他にも税金の無駄遣い有る。
    補助金がつくからと街灯を器具ごとLEDに替えた。
    蛍光灯が切れた順に電球だけLED電球に替えるだけでかまわないのに。
    オリンピックは無駄だった。もう日本でやるな!
    難病で命の危機に有る方の為の補助金出して医薬品開発を加速させるとかに使ったら。まず命だろう。
    コロナワクチン、買い取り契約の為に廃棄が続出。
    各種給付金、事務手続き費用を同程度かけてまで意義有るの?選挙の票取りにしか見えない。
    所得補償的な考え、市役所で仕事を斡旋したら良いと考える。内職でも構わない。何もせずにお金を配る事が良いと考えない。

    いずれは国債破たんの洗礼を受けるはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す