【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【6896999】防衛省「認知領域」について言及

投稿者: 情報戦   (ID:aBC1RisThZQ) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:49

認知領域=海外の偽情報を分析

中国共産党政府は、既に認知領域の能力向上を進めている。
ロシア発のウクライナを中傷する陰謀論の発信はまさに情報戦と思われる。

遅すぎる対応 やらないよりましか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6935164】 投稿者: どうかな  (ID:E8Nx.fAnktQ) 投稿日時:2022年 09月 18日 08:22

    自衛隊で情報関係の仕事を何年かしていた若者、職場にいるが書類の間違いが多すぎる。
    自衛隊の程度が想像出来る。

    防衛大学校はマーチレベルだそうだが、その下は自衛隊も少子化で人材不足だろう。
    答えに成らんが帝大レベルの相手に対して歯が立つかな。

  2. 【6937866】 投稿者: 油田  (ID:E8Nx.fAnktQ) 投稿日時:2022年 09月 19日 21:00

    旧満州の世界最大の陸上油田。大慶。
    旧陸軍や満洲石油は深さ1000m2000mと複数掘ったが少量の原油を確認して終わっている。
    終戦後に大慶油田はインドネシア採掘量の10倍の産油をほこった。これにより中国は原油輸出国と成った。

    これが戦前に発見出来ていれば日本が戦争する事は無かったかも知れません。

    真珠湾攻撃で第二次攻撃をして石油タンクを破壊していれば。
    ミッドウエーで索敵機が雲の上を飛ばず米機動部隊を発見していれば、その後の発見に成っても爆弾のまま発進していれば。最後迄発見出来ずにいたら。
    大使館で暗号解読がスムーズに出来ていれば。

    多くの残念が重なり悲惨な戦争に繋がった。
    マネージメントの問題か?

    中国国民党と旧陸軍が最初から手を結んでいれば、民主的な巨大国家誕生が。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す