【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

351
Comment

【6902846】日本が抱える問題が多すぎると話題

投稿者: †黄昏†   (ID:jdivGL373.M) 投稿日時:2022年 08月 22日 22:46

・貧困
→ 2012年(平成24年)には日本人の約16.1%、つまり6〜7人に1人の人が122万円以下の収入で生活しています。
・少子高齢化
→ 2053年には日本の総人口は1億人を下回ると予想され、さらに深刻化していくと言われています。
・年金制度の崩壊
→ 少子高齢化が進めば現役世代の2人で1人を支え、そしてさらに進めば1人の現役世代で1人の年金受給者を支えることとなります。
・ハラスメント
・自殺
・老老介護、認認介護
・LGBTQ
→100人に7〜8人が該当するそうです。
・待機児童
・食料自給率
・食品ロス
・ジェンダー格差
→ 2018年(平成30年)の男性の一般労働者の平均月収は約33.5万円で、女性は約24.6万円と大きな差があります。また、課長以上の役職に付いている女性管理職が1人もいないという企業は全体の48%以上に及んでいます。
・国の借金
→ 日本は1000兆円を遥かに超える借金をかかえ、世界1位の借金大国です。
・医師不足
・マイクロプラスチック
・高齢ドライバー
→早く免許返納してください(切実)
・異常気象

ということで、もう日本も三流に成り下がりますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 44

  1. 【7011744】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 22日 22:14

    >世の中には、様々な理由で家庭経済が崩壊しどん底を味わう若者がいると思います。親の病気や事故、死亡、ギャンブル、失踪、勤め先の倒産、詐欺や連帯保証人などの被害に遭う…などなど。それでも皆さん、本人に働けるだけの健康な体があれば、自力で生活を立て直そうと努力して生きていくのが普通だと思います。

    あなたは、世の中に巨悪な人間が蔓延っているとしても、不遇な人は自己責任だから自分で何とかしろ、それが出来ない人は泣き寝入りしろ、というお考えですか。
    独裁国家ならそれでもいいです。
    日本は民主主義の国です。
    国民は権力者に対していつでもどこでも意見や反論することができるのが民主主義国です。
    山上義士は日本が民主主義国であることを証明してくれたのです。
    元梅さんのように、長いものに巻かれて生きることを良しとする人ばかりではないということです。
    安倍さんがやられたとき、「ビールが美味い」という意見が続出した意味がまだ分かりませんか?
    英雄とは、そういうものなのです。

  2. 【7011747】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 22日 22:19

    >どうしても不遇な自分の人生の恨みを晴らしたくて、前向きに生きていく事より殺人者になる事を選ぶのだったら、殺すべき相手は自分の母親か、統一教会の幹部でしょう?

    もし彼が母親を殺害していたら、統一教会への解散命令や被害者救済法が出来ていたでしょうか?
    安倍さんの殺害によって、すべて彼の筋書き通りになったということではありませんか。
    彼の行動は間違ってなかったということです。

  3. 【7011758】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 22日 22:25

    SSJさん、安倍さん暗殺の真犯人、真の黒幕についてもっと私の思うところを語りたいのですが、恫喝圧力かかって大量削除やアク禁にされるのは嫌なので、これ以上はやめておきます。

    それに、たとえ山上容疑者が単独犯だったとしても、安倍さん暗殺が正当化され賞賛されるなど、絶対にあってはならない事だと考えます。

    彼は、失った幸せよりまだ自分に残っている幸せ(健康な肉体や優秀な頭脳)を大切に、前向きに生きていくべきだったと思いますし、恨みをぶつけるべきは、まずは母親だったのでは?息子の幸せより教団を大切にした自分の母親に。

    統一教会は、安倍さんに限らず色々な政治家と関係を持とうとしていたでしょうし、統一教会の罪=全て安倍さんの罪と言うのは暴論でしょう。安倍さん暗殺は、憎むべき犯罪です。

    何だかふと、名前泥棒を正当化するSSJさんと、SSJさんを称賛して持ち上げてきた雅子様愛子様シンパの面々を思い出しました。山上容疑者を正当化し賞賛するのと、同じ理屈でしょうか?

  4. 【7011782】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 22日 22:44

    >統一教会は、安倍さんに限らず色々な政治家と関係を持とうとしていたでしょうし、統一教会の罪=全て安倍さんの罪と言うのは暴論でしょう。安倍さん暗殺は、憎むべき犯罪です。
    >何だかふと、名前泥棒を正当化する・・

    どんな手段であろうと目的を達成できたならそれはすべて正しいということです。
    私が泥棒などとそしられつつも「紅の梅」を名乗ることにより、「紅の梅」がイメージアップし元梅さんがアク禁になることなく思うがままに書き込めて人生を謳歌されているのであれば、私自身「いいことをした」と実感できますし、自分を犠牲にしても他人の幸せを願うのが英雄としての基本だと思います。
    山上徹也義士も、長いものに巻かれて生きるよりも、反日カルトに苦しむ全国の被害者を救出するために自身は「殺人犯」として十字架を背負って生きることを選んだのです。
    自分の幸せを犠牲にしても他人の幸せを願うこと、なかなかできないことだと思います。

  5. 【7011803】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 22日 23:04

    >繁栄を極めている反日カルトと言えば、創価学会にほかなりませんし、創価学会こそがこの一連の騒動の真の黒幕だと考えます。

    考えるのは自由ですが、創価学会が統一教会を陥れた、とは思いませんね。
    この事件を見聞きして、「統一教会は悪質だから創価学会に入信しよう」と思う人はおそらく皆無だと思います。
    二者択一ではないのです。

  6. 【7011858】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 23日 00:00

    あ、でも、笑いすぎて顎が外れる前に、衣装被りと会見被りの件で紀子様に濡れ衣を着せた非は認める発言をしておいて下さいね。

  7. 【7011863】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 23日 00:04

    そうですね。
    安倍政権における日本の衰退ぶりを振り返ると、山上徹也氏の功績がいかに大きかったかが実感できますね。
    金権政治の闇、モリカケ桜の闇、韓国カルトの闇から日本国民を救ったのが山上氏です。
    今後は解散命令や被害者救済法によって社会が改善されていくことと思います。
    マスコミには安倍晋三と統一教会との関係を暴いていただきたいです。

  8. 【7011874】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 23日 00:11

    >愛子様立太子を進めてくれる人を総理の座に据えたいのですよね?分かります。

    そんな小さなことはどうでもいいです。
    愛子さまが天皇になる頃は、あなたも私もこの世にはいないのです。
    それよりも皇室のタブーには触れないでいただきたいです。
    出る杭は撃たれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す