【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

351
Comment

【6902846】日本が抱える問題が多すぎると話題

投稿者: †黄昏†   (ID:jdivGL373.M) 投稿日時:2022年 08月 22日 22:46

・貧困
→ 2012年(平成24年)には日本人の約16.1%、つまり6〜7人に1人の人が122万円以下の収入で生活しています。
・少子高齢化
→ 2053年には日本の総人口は1億人を下回ると予想され、さらに深刻化していくと言われています。
・年金制度の崩壊
→ 少子高齢化が進めば現役世代の2人で1人を支え、そしてさらに進めば1人の現役世代で1人の年金受給者を支えることとなります。
・ハラスメント
・自殺
・老老介護、認認介護
・LGBTQ
→100人に7〜8人が該当するそうです。
・待機児童
・食料自給率
・食品ロス
・ジェンダー格差
→ 2018年(平成30年)の男性の一般労働者の平均月収は約33.5万円で、女性は約24.6万円と大きな差があります。また、課長以上の役職に付いている女性管理職が1人もいないという企業は全体の48%以上に及んでいます。
・国の借金
→ 日本は1000兆円を遥かに超える借金をかかえ、世界1位の借金大国です。
・医師不足
・マイクロプラスチック
・高齢ドライバー
→早く免許返納してください(切実)
・異常気象

ということで、もう日本も三流に成り下がりますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 44

  1. 【7014796】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 25日 15:17

    ふぶきの部屋ではない(爆笑)別ブログにコメント残されていた方がよいサイトをご紹介くださっていましたよ。彬子女王が書かれたものだそうです。

    >>新嘗祭は、夕方6時から行われる夕(よい)の儀と夜11時からの暁の儀に分かれている。身を浄められた陛下が、白のご祭服に身を包まれ、ご神前に新穀をお供えになり、祝詞を奏上され、五穀豊穣を感謝し、国の安寧を祈られる。そして、直会として、お供えされたものと同じものを陛下も召し上がる。松明の明かりに照らされる中、約2時間にわたって行われる荘厳な儀式である。

    女性皇族は参列を許されていないので、私はもちろん拝見したことはないのだけれど、夕の儀と暁の儀の間にお帰りになる父から、その神々しいお祭りの様子を聞きながら、子ども心にもとても重要なお祭りなのだろうと思っていたことをよく覚えている。お祭りの間は、「お夜長(よなが)」と言い、我々も身を慎みながらお待ちする。終わったという電話連絡が来ると、なんだか不思議とありがたい気持ちが心に満ちる。その年の実りに感謝し、その恵みを頂き、生きていることに感謝できる機会が一年に一度あるというというのは、とても重要なことのような気がしている。(以上引用終わり)

    和樂という雑誌のWEB記事です。

    親が育てた通り子は育つのだと思わされます。
    23時の暁の儀の頃、祈る他の女性皇族とは異なり、愛子さまはテレビでW杯サッカーを観戦だった、と。天皇陛下がお戻りになっても新嘗祭のことを話すよりW杯の勝利を話して家族で喜んだ、と。健闘を讃える、ではなく、勝利を喜ぶ、と書かれる天皇ご一家。

    翌日は妻と子を土壇場で連れてくることにし、娘がきちんと写ってないと知るや再撮影を提案…という名の「天皇陛下の命令」、一体何をしに行ったの??(呆)

    本当にため息しか出ません。令和が早く終わって欲しいです。

  2. 【7014874】 投稿者: 光  (ID:7TjjuNiLgMw) 投稿日時:2022年 11月 25日 16:40

    敬宮様は、皇室を救って下さる方と思います。
    Yahooコメントでも敬宮様を敬愛するコメントで溢れています。
    今までさんざん誹謗中傷してきたふぶきの部屋。全く悔い改めないのは、やはり悪巧み、魂胆があるんだね。秋篠宮家が安泰なら、それほど焦って悪口三昧しないよね。
    アキシンジヤ、断末魔の叫び。
    しかも、ここでは誰も秋篠宮家=統一とは書いてないのに、わざわざ違うと主張する。
    そういうことだよね。

  3. 【7015014】 投稿者: 笑い  (ID:Nwz6znSR8Zk) 投稿日時:2022年 11月 25日 18:46

    文面から加齢臭  笑
    ふぶきの部屋さん 懲りないね。その下卑たエネルギーは何処から?

  4. 【7015313】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 25日 23:38

    今ニュース板の方にもコメントを書いてきたばかりですが、ご本人が「私はふぶきさんではない」と言っている方に「ふぶきさん」と呼びかけるのはやめましょう。思い込みと勝手な決めつけが酷すぎます。

    そして、私から強引に名前を奪って背乗りしたSSJさんを「本物の紅の梅」として遇する非常識な態度もやめて下さい。

    「衣装被り」「会見被り」の濡れ衣を紀子様に着せた非も謝らずスルー。

    本当に、あなたがたが雅子様愛子様を応援しようと書けば書くほど、逆効果になっているとしか思えません。

  5. 【7015472】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 26日 07:39

    本家梅さん

    どんな名前で呼ばれても気にもならないですよ。
    ブログ主さんはエデュ見てないでしょうし、そもそもアレらはその前からブログ主さんに酷いコメントでも送りつけていたようですから「掲載もされないのにご苦労なことです(笑)」

    それより、素晴らしい和樂の彬子女王の記事をご紹介したのに「下卑てる」と言い、祭祀の最中にW杯サッカーを「がんがれー!」と応援するお嬢さんを「皇室を救う方」「敬愛する方」と言い切っちゃう人たちですよ(呆)

    さすがにこれはマズイ、と思わないんだなー。

    ある意味振り切った人たちですよね。洗脳って怖いわ。

    もう一度。本家梅さんへ
    なんと呼ばれても私は気にしないのでこの件はもう触れないで結構ですよ。
    豚でも牛でも、なんならラクダでもポニーでも回転木馬でも、お好きな名前で呼んでいただいて結構です。
    できればラクダと呼んで欲しいかな!呼ばれるたびにコブを触って興奮したどこぞの妃を思い出してそれだけで白いご飯いただけそうです。

  6. 【7015612】 投稿者: 発達  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 26日 10:27

    ここにも勘違いの人が喚いてるけど、
    紀子さんは、自分の息子のことをちっとも見ずに怒りをまき散らして裁判起こしてる母親と共通点がある。

  7. 【7015648】 投稿者: 発達  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 26日 10:53

    私信なら、それこそ自分のブログでやればいいのに。
    自己顕示欲、強いな。
    なにからなにまて紀子さんに似てる。
    似た者同士気が合うと言うけど、自分と類似してるんだろうね、紀子さん。

  8. 【7015686】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 26日 11:29

    >どんな名前で呼ばれても気にもならないですよ。
    >ブログ主さんはエデュ見てないでしょうし、

    あなたが気にならないから良いとか、ご本人は見てないだろうから構わないとか、そういう問題ではないと思いますよ?

    あなたが本当にふぶきさんでは無いのなら、本物のふぶきさんのためにも、あなたご自身のためにも、ふぶきさんではないことをハッキリさせて、その呼び名をやめさせるべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す