【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

351
Comment

【6902846】日本が抱える問題が多すぎると話題

投稿者: †黄昏†   (ID:jdivGL373.M) 投稿日時:2022年 08月 22日 22:46

・貧困
→ 2012年(平成24年)には日本人の約16.1%、つまり6〜7人に1人の人が122万円以下の収入で生活しています。
・少子高齢化
→ 2053年には日本の総人口は1億人を下回ると予想され、さらに深刻化していくと言われています。
・年金制度の崩壊
→ 少子高齢化が進めば現役世代の2人で1人を支え、そしてさらに進めば1人の現役世代で1人の年金受給者を支えることとなります。
・ハラスメント
・自殺
・老老介護、認認介護
・LGBTQ
→100人に7〜8人が該当するそうです。
・待機児童
・食料自給率
・食品ロス
・ジェンダー格差
→ 2018年(平成30年)の男性の一般労働者の平均月収は約33.5万円で、女性は約24.6万円と大きな差があります。また、課長以上の役職に付いている女性管理職が1人もいないという企業は全体の48%以上に及んでいます。
・国の借金
→ 日本は1000兆円を遥かに超える借金をかかえ、世界1位の借金大国です。
・医師不足
・マイクロプラスチック
・高齢ドライバー
→早く免許返納してください(切実)
・異常気象

ということで、もう日本も三流に成り下がりますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 44

  1. 【7009935】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 21日 11:11

    それから、子どもの人権と言えば、愛子様の人権。愛子様は、人権を大きく制限され、負担も責任も大きい天皇の座に、つきたくてたまらないのですね。何故なのでしょう?不思議でならないのです。お父様もお母様も、苦労ばかりの辛いお立場である事をずっと国民にアピールなさってきましたが、実は「絶対に手放したくない美味しい地位」なんだろうな、と思ってしまいます。

  2. 【7009949】 投稿者: かつて  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 21日 11:30

    誹謗中傷のアラシが雅子様を攻撃していたとき、
    なぜか創価学会の名前が何度もあがっていた。
    その時の急先鋒の一人、櫻井よしこ。あの人は今やムーニーとつながっていることが知られている。
    その理由がようやくわかったよ。
    創価もムーニーも安倍さんはじめ自民党が近づいて投票に利用して、結局は日本の阿呆な自民党政治家は、ムーニーに利用されて内政干渉を許してきたわけだけど
    なぜ、ムーニーは雅子様と創価学会の根拠ない噂を流したか?
    おそらくそれは、先に創価学会が、うまく政治に組み込んだからなんだろうね。
    「ずるいよ、俺たちも政権与党の仲間に入れてよ」というわけだ。
    だから、創価学会と皇后陛下という、根拠ない噂話を流して、同時に攻撃してたんだよね。
    そして、秋篠宮サポータのブロガー、隣のスレ主こと、ふぶきさんもそうだけど、
    なぜか秋篠宮家サポーターは、「統一教会のことはもういいから、創価学会の方が問題だ」と、この統一教会の悪だくみが明らかになったいまでも、やはり、創価学会に矛先を向けようとする。
    要するに、創価学会にどいてもらって、自分たちが政権与党に入りたいからだったんだね。そのために、雅子様攻撃にからめたんだ。
    本当に品性下劣で酷い話だよ。
    日本人にしてみれば、どっちも政権与党から退場してもらいたいわけ。
    創価も統一も、どっちも退場を願いますということなんだよ。二者択一じゃないわけ。

  3. 【7009955】 投稿者: しかも  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 21日 11:34

    天皇家を「美味しい地位」だのとほざくAFOは、日本人じゃないね。
    無論、般若さんは、そう思っているんだろう。だから、未だに偏差値20を箔付けすることに躍起だ。
    もうバレているのに。
    虐待だよね。
    ムーニーのすることは、親の野望と金銭欲のために子どもを道具に使うこと。
    酷い話だよ。人権蹂躙もいいとこだ。いい加減に終止符を打ってほしいよ。
    モンスターは、もういらないよ。

  4. 【7010187】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 21日 14:58

    IQxさんへの返信がなぜか削除・ブロックされます。
    どうしてもこれだけは言えたら良いんですけど…。
    私は日本人です。日本を守りたいからこそ、愛子様に天皇になって欲しくない。後ろについている人達がブラック過ぎます。
    それが、20年近くこの掲示板に参加してきた私の結論です。

  5. 【7010361】 投稿者: ほんと  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 21日 17:23

    あの恐ろしい形相の2人の女性(+後ろについている人たち)がブラックすぎる・・・。
    だから、日本国民は敬宮様の立太子を切望します。
    それが日本国民の大勢の希望であり、望みです。
    日本国民は気づいてしまったんですよ。今更隠し立てできません。
    あの女性と旦那、そして長男が行くところ、罵声が飛ぶことはあっても歓迎の国民はいません。それがわかっているから、足早に立ち去り、無言で車のカーテンをびっちりと閉めて、ハイスピードで過ぎ去るんです。
    天皇皇后両陛下が行くところ、どこでも大勢の国民が歓迎します。
    声援と歓喜で迎えます。
    日本国民は、敬宮様の立太子を望んでいるのです。
    ムーニーに日本を乗っ取られてはなりません。

  6. 【7010366】 投稿者: ほんと  (ID:IQx66yAnRF2) 投稿日時:2022年 11月 21日 17:27

    皇位継承権を「絶対に手放したくない美味しい地位」などとほざく。
    恐ろしすぎます。
    盗むのはシャインマスカットやイチゴの種だけにしてください。
    皇室まで狙うなんて、あまりにも恐ろしい。
    猛々しいですよ。
    そういえば、あの女性は、農家から箱ごとフルーツを持ち去ったという証拠写真が出回っていますが、44億円の御殿だけじゃ満足しないんですね。強欲です。

  7. 【7010379】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 21日 17:37

    何たがあなたの書き込み、金正恩ご一家を讃える北朝鮮のようで、怖いんですけど…。

    私は盗まれた側ですよ。
    長年名乗ってきた固定HNを、反日投稿家として有名なSSJさんに。

    秋篠宮家=統一教会とあなたが決めつける根拠を、教えて下さい。

  8. 【7010390】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 21日 17:43

    それから、悠仁様は生まれながらに皇位継承権をお持ちです。愛子様こそ、安倍さん暗殺を喜ぶような人達に担ぎ上げられて「皇位を盗もう」となさっているお立場である事をお忘れなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す