【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【7150919】袴田巌さん 冤罪

投稿者: 警察改革   (ID:b.GGfG6vQ2Q) 投稿日時:2023年 03月 16日 12:39

袴田事件の冤罪は到底許す事が出来ない。
しかも、静岡県警のねつ造があったとの指摘。
半世紀以上もの時間を拘束されて、
袴田さんの自由を奪って来た歳月・時間は戻らない。
検察庁は抗告を取り下げて、袴田さんの自由な生活を
一日も早く取り戻して欲しいと願っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7154832】 投稿者: 覆面記者  (ID:b.GGfG6vQ2Q) 投稿日時:2023年 03月 20日 18:20

    先程の今夕のニュースで、
    袴田巌さんの袴田事件、東京高検が最高裁への「特別抗告」を断念!
    事件は、静岡地裁で裁判のやり直し。
    良かったねぇ!! 袴田巌さん!!
    これで、再審無罪の可能性は高い!
    警察・検察は、袴田事件を鑑みて、少しは組織改革しろよ!!

  2. 【7205122】 投稿者: 残念  (ID:qQ61pCLFcX2) 投稿日時:2023年 05月 10日 16:14

    味噌樽につけた下着が証拠らしいが医療関係者として色が不自然すぎ警察の逮捕権乱用も甚だしい時代であり逮捕した警察官を戒める上司、部下の意見等は全く聞き入れないような人物であったのだろうと容易に予想はつきますね。

  3. 【7205153】 投稿者: 飯塚事件も?  (ID:cYpSptyE1Cw) 投稿日時:2023年 05月 10日 16:43

    先日深夜に、NHK BS1でやっていた飯塚事件の検証番組。

    大谷選手の出場時間を知ろうと番組表を見る為にテレビをつけたら、何やら分からない番組が途中だったけれど、そのまま2時間ほど引き込まれて見てしまった。

    犯人とされた男性は死刑決定の2年後にスピード執行されたとか。

    不鮮明なDNAの検証に改ざんが見られるなど、控訴をしたけれど棄却。弁護団は自分の命が尽きても無実を晴らしたいと控訴を諦めていない、と。

  4. 【7205969】 投稿者: ❓横ですが  (ID:qQ61pCLFcX2) 投稿日時:2023年 05月 11日 12:36

    飯塚事件   飯塚、直方、田川はガラの悪さで有名ですもんね、あのような残忍な事件が起こっても不思議でない地域ですもの。
    お隣の国が近いので残酷な事件が多かった。ナタや包丁を振り回したり、女性を追いかけ回したりと襲われて泣いた女性も多くいたと祖母から聞いてます。
    現在ガラの悪さを隠すために花を植えたりと見栄えする様に工夫し若い人は気づかないでしょうけど根が深い地域です。
    山深い地域には悪人の逃げ場所となり残忍は事件も多いので子供を持った親御さんはどこに住まいを持たれるのか考えないといけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す