マルチリンガルを目指せる女子校
【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
投資家として何に注目しますか?
米国株の楽観視をしている人は要注意
2025年に比べて、テスラやエヌビディアが急落
アメリカ国民の消費の減速(山火事影響?)
AI加熱がピークを迎え下落
暗号通貨ビットコインも下落
ドイツが財政規制緩和しだしました。
ドイツ経済は緩和の予兆でユーロが上向き
政策転換によって投資が促されると予測
インフラ投資が促進すれば雇用が生まれ失業者現象の予測
EU全体で軍備拡大=ドイツのドイツDAX指数が上昇
アメリカ株に全振りしている人は整理して分散した方がいいかも?
コツコツ積立投資している人は下がっても耐える方がベスト?
アメリカ一強時代が終焉しドル安に向かうのなら分散がいいかも?
誰が得をして誰が損をしたのか?
米国債券の値下がりでトランプの国策として大損だ。
金利が上がると返済金額が増える。
ウォーレン・バフェットは、世界市場のパニック時に割安感を求めて購入するのが大得意。
株価は以前よりも安くなっているかもしれないが、チェックはバフェットが「大きな購入を行うには、さらに大きな下落が必要だろう」と話している。
ウォーレン・バフェット氏は、3日自身の投資会社の株主総会で「貿易は武器であるべきではない」とトランプ関税を批判し、「繁栄を他の国と分かち合うことがアメリカにとってより良い道となる」と述べた。
今年度末にはCEOを退く意向を明らかにした。
引退後はかなりの金額を寄付するそうだ。
94歳の年齢に見えない。
個人の自由と市場原理を再評価しながら、政府による個人や市場への介入を最低限とすべきと提唱した新自由主義経済は、アメリカの経済的赤字が問題化したことによって、終焉を令和で迎えようとしている。
94歳のレジェンドは一代で一時代を築いた。