最終更新:

11
Comment

【1740009】おすすめ です。

投稿者: 穏やか   (ID:ZbNsqc1Z1jY) 投稿日時:2010年 05月 24日 00:51

中附中に、子どもを通わせています。
中学としては新設校ですが、高校は歴史があり、自由な校風が
大きな魅力の素敵な学校だと思います。

きっと、昨年度の入試は予想が付かなくて敬遠した子どもたちも
いたと思いますが、今年は傾向と対策もとりやすく、大変になるのかな。

情報が少ない学校かなと思い、書かせていただきました。

何かお役に立てましたら、聞いてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1740293】 投稿者: ひまわり  (ID:qYzpH4sLHDw) 投稿日時:2010年 05月 24日 10:44

    それはよかったですね。わが子をいじめた子が進学しましたけど、穏やかにいやがらせする、目立たないタイプだった。その子のママに嫌われると、ある事無いこと尾ひれをつけて、ママランチのときの餌にされちゃう。見かけ親子で穏やかで親切そうだったな。で、悩み事相談したら、大変な事になった。
    最初の学年は何かと注目されるので、がんばってください。

  2. 【1742692】 投稿者: わたしもお薦め  (ID:k7gGrqI4N9E) 投稿日時:2010年 05月 25日 23:58

    穏やか様
    同じく子供が今年入学し、毎日楽しく通っています。
    初年度ということで色々不安もありましたが、少人数クラスですぐに友達もでき、学級内はいつも楽しいそうです。
    先生方も一生懸命準備して待っていて下さったという、入学式の校長先生のお話の通りに感じます。
    今まで高校を担当されていた先生方ばかりなので、どうなるかと思いましたが、子供は個性のある先生ばかりで授業が楽しいと言っています。
    最新設備の校舎に、高校施設も豊富で、恵まれた環境だと思います。
    一期生は色々と大変とは、あちこちで言われますが、だからこその恩恵もたくさんあると思うので、みんなで良い学校を作っていけるように願っています。
    クラブ活動などはまだ淋しい感じなので、来年度も元気のある新入生がたくさん来てくれるといいですね。

    ひまわり様
    親子で被害にあわれて大変だったんですね。
    ひまわり様のお子様も進学された中学校では、きっと素敵なお友達がたくさん出来たことと思います。
    嫌なことは忘れて今の学校に馴染むと良いですね。
    いじめたお子さんも、のびのびした環境できっと成長していくと思いますよ。
    ただ、さすがに一人の子を学校の全体像のように書かれるのはどうかと思いますし、悩み事を相談したとか、限られた人数ですので、ひまわりさんのことを相手の方や周囲に特定されちゃいませんか?
    ネットの書き込みって結構わかっちゃうので・・・ちょっと心配です。

  3. 【1744043】 投稿者: 穏やか  (ID:ZbNsqc1Z1jY) 投稿日時:2010年 05月 26日 23:19

    ひまわりさま

    わたしもお勧め さんが言われているとおり、ちっちゃい学校なので、削除された
    ほうがいいかもしれません。


    わたしもお勧めさま
    同じ気持ちの方がいて、嬉しく思います。

    中間テストですね。
    テストの様子がアップされていて、うけました。

  4. 【1801277】 投稿者: ひまわり2  (ID:aljoUK5/QTw) 投稿日時:2010年 07月 17日 17:11

    いじめれれた方が特定されると、どんな困ったことが起こるの?どうやって特定するの?このスレッドを見た心当たりのある?この学校に入学した親子が「それって、私たちの事です。」と、まわりの人に言うの?
    それとも、学校のイメージ悪くなるから、「こんな人もいたんですよ。」という話によってたかって蓋をしようという保護者の方が多いの?大体本当かどうかあてにならない話でしょう?それを必死でもみ消そうとしてるような感じ。別に中央大付属中に怨みは無いけど、関係者のレス読んでいて「負け犬はひっこめ」みたいな違和感があったので。

  5. 【1813864】 投稿者: 夏日和  (ID:EO2.MpG5Vmg) 投稿日時:2010年 08月 02日 18:05

    開校して1学期が過ぎましたね。
    受験を考えている6年です。
    学校の様子はどうでしたか?
    期待以上の事、期待はずれだった事、
    色々教えてください。
    それと中学の体育の水泳授業では、
    あの高校のちょっと古びたプールを使うのですか?
    見学した時、「汚い・・・」と思ってしまったもので・・・。

  6. 【1814562】 投稿者: あみーご  (ID:vF317H4jwLk) 投稿日時:2010年 08月 03日 14:57

    娘は今5年生です。非常に自由を愛する子供なので、中附の説明会に行ったら、「ここ

    だ!」とすっかり気に入ったのですが。

    偏差値は今後どうなるのでしょう。。

    気になるところです。。あと併願校として良いのはどんなところでしょう?

  7. 【1814819】 投稿者: とるぼ~  (ID:Csp5waqvpKc) 投稿日時:2010年 08月 03日 20:41

    中学の体育の水泳授業では、
    あの高校のちょっと古びたプールを使うのですか?

    という質問に回答します。

    中学生は、水泳授業はありません。

    水球部だけです。

    以上 現役中学生でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す